苦手なんです

何でも大人しくやらせてくれるレオなんだけど、

唯一、爪切りは苦手なようでして!!


1919m82.jpg

前にお世話になっていた病院は無料で爪切りしてくれていたので

行くたびに、ポメチワの爪切りお願いしていたのですが・・・


1921m83.jpg


高い場所が苦手なレオだから、もしかしてアイロン台に乗せて切れば

大人しくしてくれるかも・・って思って乗せてみたら

少々動くものの、おかあが身体を抑えモミモミマッサージしたら

大人しく切らせてくれました。大成功

1923m84.jpg


次はちょこチン・・

このお方も爪切り苦手でして、

しかし、このお方は高い所だってヘッチャラピーの男

怖いもの知らずで、どんな所からでも飛び降りてしまうやつなんです

チキチキボーンみたいな超細い足で

骨折でもしたら大変なので・・・

1924m85.jpg

ペットショップで切ってもらう事にしました。

爪切りだけだったんだけど、細かく書かれた誓約書を読まされ

サインしたり、狂犬病接種していないと駄目だったりと結構面倒臭いですね!!



1926m86.jpg

ちゃんと大人しくしてるか心配だったのですが・・・

人大好きなちょこチンなので、大人し~くやってもらってましたよ



1932m86.jpg


鏡越しでちょこチンの様子を見守っていたおとおとおかあ・・

も~う幼稚園の初めての授業参観みたいに、

ハラハラ、ドキドキしながら・・

二人で写真撮りまくってました

超親ばかですよね


おとおは、何で俺だと大人しく切らせてくれないんだろう??と

落ち込んでおりました。ドンマ~イ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

(゚c_,゚`。)プッ

レオ君の真剣な顔。。o・ェ・o 超可愛いぃ~!!!

鼻の横がフクッと膨れてるのが

親ぴ~は大好きなんだょ。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

チョコちんは気が強いんだね。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

♪ ( ^-^)σ【☆】

爪切りはうちもみんな苦手ですねー(>人<;)

ダークは月一のトリミングで、大丈夫なんですが
下2チは間に一回切ってあげるのが
理想かなと思ってます!

私はいつも仰向けに寝かしてしてるな。。。

爪切り後は肉球をお手入れしたか!?ってくらい
じっとりしてますね(⌒-⌒; )

レオちんもチョコちんも爪切りお疲れちやん!

抵抗されても足でガッツリ固定(笑)

私はシェリーの爪を1度も切ったことがないわ・・・
だって、一度切ろうとしたら、虐待されますって感じで
まだ切ってない時から激鳴きするんだもん・・・(:_;)
シェリー、女優だから名演技だったよ・・・

トリマーさんだと、すごく大人しくなるみたい。
私には強気で、本当はヘタレなんだよね~


ちょこ太、大人しくお利口さんにしているね♪
今度、是非シャンプーもしてみて!
仕上がりは全然違うよ(^^)v
レオ、マッサージしたら大人しく爪切りさせてくれたのね。
レオって手がかからないよね~(^^)

うちも家で爪切りはできません(==;

一度、フランに怖い思いをさせちゃってから
こっちが怖くなっちゃって、まったく切れなくなりましたv-12

チョコ太くん、おりこうさんに切ってもらってますね(*^_^*)

爪切り
私は怖くて全然できないんです
見てるだけでも怖くて・・・

チョコちんもレオちんも
お利口さんっだわ~
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR