抜歯&歯石除去のお値段は??

昨日、歯石除去のリーバスリーの事を

書かせてもらったので・・

歯石がたまってしまって手術するとなると

いくら位??って事で先日のレオの歯石除去&抜歯の明細を


  5月4日

       再診料             1050円

       血液一般検査          1575円 

       血液生化学検査(4種類)    1680円    

       点滴料             3150円
      
       入院料(5Kg未満の犬)     サービス
 
   5月5日

        歯石除去全身麻酔      12000円

        永久歯抜歯処置(10本)   5250円

        抗生剤             420円

        点滴料            3150円

        止血剤             315円

        調剤料             525円

        利胆剤(腎臓薬)        735円

        レリート(腎臓薬)       735円

        合計            31185円

抜歯したから歯石除去はサービスだったみたい

入院代もサービスだし、なんとも良心的!!

病院によって金額はそれぞれだけど・・

セカンドオピニオンをし、病院変えて良かったなと思いました。


443m113.jpg



飼い主が小さい時からしっかりデンタルケアしてあげていれば

全身麻酔のリスクを負って歯石除去しなくても済んだのにね・・

一時期は命も危うかったレオだけど、

抜歯してもらい、今はとっても元気になりました。

手術前に比べると、5才位は若返った感じで

フットワークも軽やかになったんですよ・・

ソファに乗れなくなっちゃたり、階段も昇れなくなちゃった時も

あったんだけど、今はソファにも軽く乗れるし

階段もすたこらサッサ・・

ちょこチンにだって負けてないんですよ

じじいパワー全開です

おじいのレオが元気モリモリの姿見てると

おとおもおかも嬉しくて何かニタニタしちゃうんだよね



最後まで読んでいただき、ありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふ~んとにお金かかりますよね(==;

デンタルケア、毎晩、格闘しています。

せれびんが歯石が付きやすいので
歯磨きしてても歯肉炎になっちゃって
レーザー治療を受けたことがあるんですよ。

その時も大出費でしたv-12

No title

すごく良心的な病院ですね
普通こんなにサービスないですよね
でも とても参考になりました
ありがとうございます

レオくん ほんと手術して前以上に
元気になってよかったですね
このまま いつまでも元気で
チョコ太ちゃんに負けないでね

(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆

全開の明細書はちょっと二重取りのようにも思えたけど

レオ君が回復して元気になったのなら安いものだね(*'へ'*) ?

良かった良かった。レオ君の良い写真が又見られるもんねv-424v-290

( ^-^)σ【v-352

再度

ワオーw(*゚o゚*)w

漢字の変換ミスあり

全開。。【前回】のだったヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

そうだったんだぁ~!!!やはり病院はしっかりしたところを選びたいね

そうは言っても。なかなかいい病院にめぐりあうのも難しいことだけどね

でも今回は本当に良かったね

レオ君のファンとしては親ぴ~も本当に嬉しいょ。v-218v-291

No title

病院のHPに、料金を表示してあるし、本当に良心的な病院だと思います(^^)v

私の友達のワンコは、歯磨きしてても歯石が付きやすいみたいなの。
その子の歯の質もあるけれど、でも 歯磨きが大切だよね~
シェリーは、歯磨きさせてくれないから、何回も歯石除去したよ(>_<)

一時は本当に心配したけど、レオの回復っぷりにホッとしたよ(^^)
病院変えて良かったね!

レオ、二十歳目指して頑張ろうね(^O^)/

No title

なんだか、私もニタニタします(^_-)-☆

No title

デンタルケアは本当に大切だけど
どうしても付いちゃいますよね・・・歯石って(ーー;)

うちはだっくんが歯が超弱いので
デンタルケアが大変です
リバースリーで予防してピッカピカの歯で
レオくん元気モリモリですね!!

元気な姿嬉しいですね(*゜▽゜)ノ


プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR