野菜おじやと栄養スープ

今日は嬉しいお届きものが・・

シェリママが体調の悪いレオを心配して

犬の手作り健康食を薦めている須崎動物病院の先生の

野菜おじやと栄養スープを送ってくれました。


0037m86.jpg
 
★乾燥おじや★

原材料は、発芽玄米・さつまいも・人参
      キャベツ・小松菜・めかぶ


与える目安は、体重5Kg未満1/2~1個を
         約120~140ccの熱湯で充分ふやかしてから与える


0040m87.jpg


今日は朝から、ハウスに入りっぱなしだったのに

おじやをふやかしていたら、良い匂いがしたのか

トコトコ・・キッチンにやって来て

ちょうだいコール



0088m94.jpg

冷ますのを待っていられないレオ

レオは歯が悪いので、少し多めのお湯でふやかしました。

この量で1/2です。


0081m89.jpg

とても美味しいようで

久しぶりに良い食いつきです。

0073m92.jpg

あっという間に完食


0075m93.jpg

もっと食べたそうだったので

残りの半分もふやかしてあげると

さすがに、お腹いっぱいになったのか

ちょこっとしか食べなかったので


0083m93.jpg

残りをちょこチンにあげると・・


0093m91.jpg

物凄い勢いで完食しました

とっても美味しかったようで、

空になったお皿をポロペロしておりました。


0093m91.jpg


レオはささ身が大好きなので

ささ身入りお粥をあげていたのですが

先生に、タンパク質は腎臓に悪いので

ささ身は食べさせてはいけないと言われ

病院で薦めてくれた療法食の

退院サポートという缶詰を

おかゆに混ぜてあげていたのですが、

食べたり、食べなかったりとむらがあり

困っていたので、本当にありがたいです。

シェリママ、ありがとうございました



昨日で3回の増血剤の注射が終わり

4日の夜に入院、5日に手術する事になりました。

絶対レオは頑張ってくれると思います




最後まで読んでいただき、ありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオくん、手術が決まったんですね。

がんばれっ!
きゃふさん、応援してるからねv-91

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

v-290良かったね

ご飯確り食べて体力つけて手術に立ち向かって欲しいね

レオ君大丈夫だょ。食べるだけの食欲があるんだからv-218v-290

( ^-^)σ【v-352

No title

レオが食べてくれて良かった♪
病院の療法食の方が良いけれど、手術前に体力つけるには
たくさん食べてもらわないとね(^^)
ちょこ太も食べてくれて、ありがとう♪
送る時に急いでたので、お手紙書かないで送っちゃって
そっけなくて ごめんね(>_<)
5日の手術、レオ、頑張ってね!(^O^)/
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR