

セカンドオピニオン

全身麻酔を躊躇っている事を知った友人が、

インターネットで無麻酔で抜歯や歯石を取ってくれる

病院を探してくれました。

場所も、なんと我が家からとっても近い・・

HPを見たら、設備も整ってるみたいだし、

料金もすべて記載されていて(リーズナブル)だし

夜間救急でも診てくれるし、良心的な感じ・・・

おとおが帰宅してHPを見せたら、良さそうな感じなので

すぐに連れて行ってもらいました。

閉院ギリギリセーフ!!


201103m01


今までの腎臓検査や血液検査の結果を見せたら

レオの貧血の数値、生きているのが不思議なくらいだって

言われたそうです。

レオの場合はやはり全身麻酔でなければ駄目みたいだけど・・

前の病院のデータを貰えれば検査代もかからないから、

駄目もとで言ってみてくださいとか、とても良心的・・・

翌日、朝一で前の病院に頼んでみると

快くデータを貸してくれたので

速、データを持って行きました。

201103m02


すると、今すぐ抜歯するのは怖いので

1日おきに3回、増血剤の注射をしてみて

ある程度、体力がついてから手術したほうが良い・・

犬歯以外はすべて抜きます、また同じ思いをさせるのは

可哀想だから・・犬歯はまだ根がしっかりしてるし

犬歯を抜いてしまうと、舌が出ちゃうからとのこと・・

金額も前の病院の三分の一以下(え~うそぉ~)

こんなにも違うものなんですかね??

本当にびっくりです。

201103m03


前の病院の先生に手術を勧められた時は

凄く悩み、躊躇ったけど、

今の先生には、何の迷いもなくお願いしようと思いました。

私の膝の時もそうでしたけど・・

ちょっとでも??って思ったら勇気を出して

病院を変えてみた方が良いかもですね!

どうなるかわかりませんが、今の先生を信じたいと思います。

  **今回の写真は本文とは全く関連はありません。

      おかあの好きなレオの背中写真です**




最後まで読んでいただき、ありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎん*:+:・゚☆]

v-291わぁ~!!

良かったね。。本当に良かったね麻酔無しでは駄目なんだ

でも。。。抜歯出来るんだね。

抜歯上手く行くように願ってるょ。v-421

後姿も可愛いけど親ぴ~は正面の顔が大好きだょ。

レオ君がんぱろうネ

( ^-^)σ【v-352

No title

ネットで見ただけなので、ずっと心配してたのですが
記事を読んで、病院の感じが分かってホッとしました。
ちゃんと説明してくれるし、慎重そうだし、私も家が近かったら
シェリーの歯を診てもらいたいなぁ~(^^)
体力がついて、腎臓の数値も良くなって歯の治療が出来て
レオが完全復活する事を 毎日祈っています☆彡

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

更新はまだのようだね

レオ君大丈夫?いつも見守っているょ。

レオ君(p`・ω・´q)ガンバッ☆

( ^-^)σ【v-352
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
