レオが極度の貧血で輸血

昨日、レオの体調が悪かったので病院に行って来ました。

9899m73.jpg

歯石がたっぷり付いちゃって、かなりボロボロに

なってしまったレオの歯

数日前にグラグラしてる歯から出血し、その後も何度か出血

血で気持ち悪いのか、食欲もだんだん無くなって

きてしまい、薬も嫌がるようになり・・

どうにか、食べさせようといつもより多めに

ささ身のふりかけや鶏そぼろをかけても食べない

仕方ないので缶詰のお肉をまぶしても食べない

金曜日の夜には大好きなヨーグルトも食べなくなって

だるいのかぐったりしてるし、足もフラフラ

目はうつろ・・

名前を呼んでも反応しなくなちゃって



9902m74.jpg


病院に行く車の中でも出血してしまいました。

いつもは、病院が近くなると大騒ぎするんだけど

今日は吠える元気もありません。

先生に今までの経過を話すと、腎臓が悪化してるのかもとの事で

血液検査をしてもらいました。

検査の結果、腎臓は大丈夫だけど、極度の貧血状態

赤血球数もHCTも異常な程の低値で

レオの年齢だと、自分の力で血液を作るのに

2週間位かかるのでその間に命を落としてしまう

可能性もあるから、輸血した方が良いと思いますと言われ

御願いする事にしました。

カーペットやフローリングには

数滴しかたれてなかったけど、飲んじゃってたようで

この数値だと動脈からの出血で、相当量の血が

出ていたようです。

そのために、フラフラし、食事を取る力も

なかったみたい・・

もっと早く病院に連れて来れば良かったと後悔です。


今回200ccの血液を、ゆっくり12時間かけて入れるらしく、

血液の手配が出来次第始め、今日は閉院の時間まで輸血し

残りはまた明日入れるとのこと

神経質こな子だから、入院をさせるのは可哀想なので

閉院の時間に向えに行く事にして

レオを預け帰って来ました。


9916m75_20110424182221.jpg


先生から病院に預けている間に大量に出血するような事になった場合

全身麻酔をして、抜歯しますのでご了承くださいと言われて

いたので、家に帰っても病院から電話がくるんじゃないか

ドキドキで落ち着きませんでした。


今日は70ccの輸血をし、家に帰って来たレオ

明日も点滴だから針をさしたままなので

包帯でグルグル巻になってる姿が痛々しいけど

少し良くなったみたいで・・

9974m77.jpg


ささ身入りのおかゆを煮ていると

キッチンにトコトコやってきて、

出来るのを待っていました。

9950m76.jpg

お腹が空いたのか

完食とまではいかなかったけど

かなりの量たべてくれ、薬もちゃんと飲んでくれたので

取り合えずは一安心


9976m78.jpg


また、明日も輸血です。

ただ、輸血は一時的な処置であって、

輸血したから良くなるって事ではないので

今後の事をしっかり家族で話合わなければなりません。

抗生剤で止血してくれれば良いんだけど・・

長くなってしまったので、続きは後日・・





最後まで読んでいただき、ありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

v-12わぁ~!! 大変な事になってしまったネ

ず~と。どきどきしながら読ンでたょ。

でも輸血で。。少しは食欲も出てきて良かったねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

まだまだ気が抜けないだろうけど。。看病のほど宜しく

親ぴ~からもお願いするょ。レオ君のフアンだからね

レオ君d┤*`・ェ・´ *├o ガンバッ


♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

No title

レオがそんな事になっていたとは、今、ブログを見てビックリしました。
心配だね・・・でも食欲が出てきたみたいで良かったです。
なんかね、2・3日前から、ポメチワに無性に会いたくなって、
さっき、国際電話かけて、旦那にいつ帰って来るのかと、
シェリーを見てもらえる日を聞いてたところだったの。
明日、らんすけちゃんの都合を聞こうと思って、
携帯にメールしようと思ってたの・・・
止血剤と輸血で、血が止まって、貧血が治まるように祈ってるからね!
レオに特大の元気玉を送ります!!v-132

No title

レオくん、大変なことになっちゃいましたね(涙)
歯からの出血がこなんに大変なことになるとは・・・
想像もつきませんでした。

輸血で落ち着いてくれることを心から祈っています。

後のことは、落ち着かなければ
考えられませんものね。
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR