飼い主失格

先日、買い物に行くため、、おとおが車出すのを玄関で

待っていた、おかあとちょこ太

ちょこ太をバイクに乗せ写真を撮って待ってました。

準備OKなので、ちょこ太をバイクに乗せたままにして、

玄関にバックを取りに入ると・・

外で声がしたような??

まさかと、思いつつも、外へ出て見ると

バイクにちょこ太の姿は無く

おとおが大声でレオ~って叫んでました。

私が見た時、ちょこ太は交通量の多い道路へ

全力で走って行ってるところでした。

怖くって心臓が破裂しそうだったけど、

絶対私の元に帰って来てもらわなければなので・・

私も必死でレオ~レオ~レオは良い子だねぇ~etc

暫らく格闘して、やっとのこと捕まえることが出来ました。


なぜ?ちょこ太と呼ばずレオと呼ぶのかはこちらをご覧ください

あわや、危機一髪!!


201103m78.jpg

まさかまさか、バイクから飛び降りるなんて

絶対無理って思ってたから。

まさかまさか、目を離した数秒でこんな事になるなんて

夢にも思ってなかったから。

きっと、ちょこ太は一人ぽっちになちゃったと

勘違いしたんだと思います。

まさか・・するわけがないなんて飼い主の勝手な思いこみ

色々な事を想定して、接しなければいけないんだと

つくづく反省させられました。


201103m79.jpg

私の不注意で、こんな事になってしまったけど、

本当に何事も無くて良かったです。

飼い主失格でお恥ずかしいんですが、

皆さんが私と同じ経験をされないよう

(こんな馬鹿な事する飼い主私だけだと思いますが・・・)

恥をしのんで書かせていただきました.





最後まで読んでいただき、ありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!

うちには3チワワがいますが、ポメも昔飼ってて親近感覚えました^^
レオちゃん無事で良かったです^^;
うちもチワワが交通量多い所にリードが外れて走り出して、心臓凍りついた事があったので気持ちよくわかります。

お互い気をつけましょうね。またお邪魔します。

No title

ブログ読んでヒヤヒヤしちゃったけど、
何事もなくて本当に良かったね!
私も、交通量の多い所で、リードをしっかり持っていなくて、
シェリーが走って行った事があり 半泣きで叫びながら、
必死で追いかけた事があるから、気持ちがよくわかるわ・・・(>_<)
シェリーは、「バイバイ」って言うと、戻ってくるよ~^m^

No title

みんな、大なり小なり・・・
様々なことを経験しているとおもいます。。。

きゃふさんなんて
その代表です(==;

おっかない思い、危ない思いをさせてしまったことを
二度と繰り返さないようにすれば良いだと思います。

うちのチワワの誰かの犠牲によって
教えられたことは山ほどあります(==;

でも、無事に確保できて本当に良かったですね。

はじめまして。

チワワを飼い始めて 2週間のぷみと申します^^
何も分からないので ネットでチワワさん関連のブログを読み漁ってたら、こちらにたどり着きました。
とっても微笑ましいブログですね。

あんちゃん、冷静ですね!!
そしてちょこ太くんのことすっごく良く判っってるんですね。 感心しました!

またお邪魔させてくださいませ。よろしくお願いします。
ポチ^^

No title

ぷみさん、ご訪問&コメントありがとうございました。

とっても、嬉しかったので、

ぷみさんのブログにご訪問させていただき

コメント入れさせてもらって、送信したのですが・・

送る事が出来ませんでしたv-406



すいません!

私のブログ、 時どきそうなるらしいんです。 折角来ていただいたのに 申し訳ないです。
トールのお友達も何度チャレンジしても コメントできないって言ってました。私にも分からなくって・・・・
本当にごめんなさいです。

またこちらにおじゃまさせてください、よろしくお願いします^^

プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR