スポンサーサイト


震災から1週間が経ち

今回の東北地方太平洋沖地震で

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます

また、今回の震災でお亡くなりになられた皆様の

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


先程、ニュースでお亡くなりになられた方のご遺体の

収容先が足らず、雪の降る中、放置されたままになっているという

辛い報道がされていました。

苦しい思い、怖い思いをして命を落とされた方々

一刻も早く、暖かい場所に安置して貰いたいと願うばかりです。




本当に、これが現実なのかと目を疑いたくなる映像が

次々にテレビから映し出されるたびに

胸が締め付けられる思いでブログを更新することが

出来ず、1週間が経っていました。

そんな時、友人から、ポメチワの事、心配してくれてる方も

いると思うから、安否だけでも更新したら・・と

メールをもらい、はっと目が覚めた思いでした。

今私に出来る事は落ち込んでることなんかじゃない・・

気持ちを明るく持ち、出来る限りの節電、

そして微力だけど、義援金を贈ることなんだと・・

ひとりひとりの力は小さいものだけど、

みんな力が集まればきっと大きな力になるから・・


ご報告が遅くなりましたが・・

ポメチワは元気にしております

ポメチワの住む千葉は震度6弱の揺れでした

こんな大きな揺れは生まれて初めてで

ポメチワと家に居たのですが

もう、頭の中パニック状態{こわい~!どうしよう!今、何すべき?}

ただ、ただオロオロするばかりで・・何も出来ず・・

ふっと、見るとソファに居たはずのレオが

ダイニングテーブルの下に避難していました。

201103m48.jpg
   (この画像は、揺れがおさまった後撮影)
ちょうど、避難場所から出て行くところでした。



その姿を見て、私が冷静になって

守らなくちゃいけないんだという事を気づかせてくれました。

あわてて、ソファに居たちょこ太を抱きしめるとガタガタ震えていました。

ごめんね、怖い思いさせちゃったね


本当に頼りなくて、情けないおかあです。

201103m49.jpg

ちょこ太は、余程怖かったみたいで、今も

テレビで緊急地震速報が鳴るとガタガタ震えています。

レオは、何事も無かったかのように元気で、

頼もしいおにいたんです。

揺れのわりには、被害がほとんど無く

テレビの横に置いてある、観葉植物が倒れただけですみましたし、

何よりも、仕事を休んでいて、ポメチワの側に居られたことは

本当に神様に感謝です。(ただ、居ただけだけどね


なにげない日常が本当に幸せなんだと痛感しました。

今、雪の降る厳しい寒さの中、物資も少なく不自由な

避難所生活を強いられてる皆さんが一日も早く、少しでも早く

心穏やかな生活に戻れるよう、心より祈っております。

日本だけでなく、世界が被災された皆さんを応援してます。





ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…千葉が震源地の地震も結構あったものね

昨日は親ぴ~のところも結構揺れてね

ギャル達をベットの上に。。それで両脇に抱えるようにして覆いかぶさり

ヨシヨシって気を紛らわせてあげたりしていたょ。

リッチは差ほどでもなかったけどピースは。固まって神妙な顔をしていたョ。。(゚c_,゚`。)プッ

今日は輪番停電実施されて。。i-73ロウソクと表のv-280月明かりで

のんびりしていたょ。

。(゚c_,゚`。)プッ レオ君。。お兄ちゃんらしく振舞っていたんだね。流石!!


( ^-^)σ【v-352

こんにちは!

無事でなによりです!

我が家のチワワンズも緊急地震速報のあの音で・・・
もうパニックになってます(==;

レオお兄ちゃんは、頼もしい!
そして、頼りになりますねv-91
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
