レオの腎臓の経過③

ポメチワ地方今朝から、雪が降っております

201103m12.jpg



ただ今、冬眠中のわたくしはお天気が悪いとなぜかホッとします(^_-)-☆

へんなやつ??だと思ってるでしょ!

お天気が良いと、家に閉じ籠ってるのがもったいないと思うし、

家に居ても、あれこれ出来ないっていうか、しちゃいけない自分が

情けなくてね

その点、お天気が悪いと布団も干せないしって、諦めがつくから

罪悪感に苛まれなくて済むんだも~ん



さてさて、昨日レオの腎臓の経過を見てもらう為病院へ行って来ました。

201103m13.jpg

今日のポメチワ、前に行きたいと駄々を捏ねることも無く

おとなしく後部座席に座っておりました。

ちょこチンは今日も付き添いです。

201103m14_20110307161851.jpg

レオはいつもの如く、外の景色を楽しんでおります

20110315.jpg

血液検査の結果は、先月と同じで血中尿素窒素以外は

正常値なので数値は安定してましたが、

ALPの数値が、高く

胆汁がうっ滞してる可能性があるので

膵・胆道疾患の薬を処方してもらいました。

飲み薬がまた増えちゃって大変だよ~

体重は・・・前回、痩せちゃってたので、餌を増やすように言われ

1日10g増やしたら、300gも増えていました

餌を腎臓食(通常食と半々)に変えたら、食い付きが悪くなちゃったので

ささ身のふりかけをかけてあげてます。

ふりかけをかけてあげると、凄い食いつきが良くなるんだよね~


201103m15

病院から帰ると、昨日の朝ネットで注文していた

レオの腎臓の餌と健康補助食品が届きました。


201103m16.jpg

ヒルズは粒が凄く大きく、おじいのレオにはふやかしても

食べずらそうなので・・

今回はロイヤルカナンにしてみました。

それにしてもネットって、安いし、早いし便利ですよねぇ~




最後まで読んでいただき、ありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。


ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
どうしてるかな?って思って、今日メールしようか迷ってたの。
お家でいい子にしてたのね・・・レオ&ちょこ太じゃないよ、らんすけちゃんが・・・(^^)
レオ、お薬増えちゃったのね・・・(>_<)
シェリーも胆嚢の調子が悪くてしばらくお薬飲んだ事あるけど
お薬の効果で調子良くなったよ。
お薬飲んで、療法食を食べて、ALPの数値が良くなりますように祈ってます☆彡
それにしても、レオはいつ見てもヌイグルミにように可愛いね♪
ちょこ太はハンサム系かな?^m^

No title

病気があると、食事管理が大変ですよね(==;
うちも、あぷりちゃんが心臓疾患があるので
かなり気を使います。。。

ネットだと、お家まですぐに届けてくれるから
本当にありがたいですよね。
便利すぎて余計なものまでかってしまったりもしますが(汗)

チョコ太ちゃんのこびんと同じ時期の体重を聞いてほっとしました(^^:
こびんだけじゃないんだと思ったら
仲間意識が出て嬉しいです(*^_^*)
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR