レオの腎臓の経過

日曜日、レオの腎臓の経過を見せに病院へ行って来ました。


後部座席で大人しく景色を楽しむレオ


201102m20.jpg

ちょこ太は、大人しそうに見えますが、

前に行きたいと クウ~ンクウ~ン鳴いています

201102m19.jpg


あまりに、クウ~ンクウ~ンうるさいので

ちょこ太を助手席に連れてくると・・・

おとなしく外を眺めていたレオが激怒・・・

何でちょこ太だけなんだとワンワン吠えまくり

そりゃそうだよね・・ごめんねレオって事で

ちょこ太も、また後部座席へ・・

そんなこんだで、やっと病院へ・・

ところが、担当の先生が今日は午前はお休みだって

ガーン午前に間に合うように、高速で行ったのに・・がっかりだけど、出直してくるしかないか

でも、せっかく浦安まで来たのに、まっすぐ家に帰るのも癪なので

新浦安の明海の丘公園へ散歩に行きました。

その様子は後日・・・

散歩の後、買い物して帰宅。

休む間もなく、おとうとレオは又病院へ・・・

血液検査の結果は血中尿素窒素以外は正常値になってました。

血中尿素窒素の数値も正常値ではないものの

前回よりは下がってました。

ただ、リンPの数値が少し上がっているので、

緑黄色野菜やきゅうりは生では食べさてはいけないようです。

レオ、きゅうり大好きなのに・・・

でも、体の為には仕方ないですね・・

体重は、4.58kgで1カ月前より200gも痩せてました。

普通に食事とってるけど、吸収されないみたいです。

一年前は5.02kgもあったレオ

心臓が悪いのに、こんなデブチンじゃまずいと

可哀想だけど、餌を少し減らしたら4.7kg代に減り、

ずっと、維持していて、やったね~って思ってたんだけど・・・

もう少し、餌を増やしてあげてと先生に言われたそうです。

201102m27.jpg


先日頂いたサンプルを嫌がらず食べてくれたので、

腎臓用の療法食を購入しました。

この餌は味が薄いので、嫌がる子が多いみたいですが

レオは凄い喜んで食べてくれるので助かります

取りあえず、腎臓の数値が悪化してなかったのでホッです。

このまま安定してくれる事を祈るのみです。




本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございます

読み逃げ、コメント大歓迎でぇ~す



ランキングに参加中です  
 ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

前もって(〃^∇^)】ヽハイもしもし!しておけばよかったね

でもパパちゃんに連れて行ってもらったんだね

検査結果も前回よりよくなってるようで少しは安心だね

何よりもカリカリを食べてくれるって本当に助かるよね。

レオ君頑張ってカリカリたべようょ。

確かにヒルズのカリカリ前に試したことがあるけどギャル達

食べなかったんだよねv-393

それでロイヤルカナンに変えたら食べるようにはなったものの。。。

少しすると又。。食べない。。。飽きるみたいはぁ~ぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

おやつばかりあげてるからこんなことになっちゃったょ。v-394トホホッ

( ^-^)σ【ポチッv-352
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR