

最強のパワースポット三峯神社

GW後半5日にずっとずっと行きたかった秩父の三峯神社に行ってきました。

我が家にしては珍しく4時に起き朝食の弁当を作って5時に出発!!

早起きしたかいがあって、渋滞に巻き込まれることなくス~イスイ

花園インターをおりてからかっ飛ばして約2時間かかりましたよ。

予定通り4時間で到着




が・・あと600mのとこで、駐車場待ちすること40分ですた

00038m29


奥秩父三峰山山頂、標高1102mに鎮座している三峯神社

00035m28

三峯神社の鳥居は日本で7つしかない珍しい三ツ鳥居です。

00032m27

こちらは、狛犬ではなくてオオカミがお出迎えしてくれます。

狼の眷属の由来は日本武尊をこの場所に導いたのが白いオオカミという事で、

三峯神社での眷属になっているようです。



00030m26

鳥居を潜ると、神の域に入ったようで空気が違う気がしました

09974m36 3



三ツ鳥居から少し歩いて本殿に向かう途中に大きな随身門


09978m30



拝殿へとまっすぐに伸びる石段を上がって行くと、青銅鳥居が見えて来ます



09986m34

カラフルで立派な拝殿

09998m35

拝殿は色鮮やかな彫刻が施されていて煌びやか



心身が弱っている・迷っているときは、ここの厳しい気は合わないので、

優しい気の他の神社へ出かけた方が良いみたいですよ。


09995m36.jpg

         ★敷石の龍神★

拝殿前(左手の手桶の前)の石畳に水をかけると、龍神が浮き出てきます。

この龍神は、辰年の2012年に突如として浮き上がったもので、縁起がいいとされます


09996m32

石段の両脇には樹齢800年(推定)と言われるご神木。



大きく深呼吸をしてご神木に手を付けてお祈りすると、ご神木の気をいただけます。

ちょこチンもパワー頂いてきました


00007m24

あじゅしゃんもパワーを貰ったよ

09992m33 1


この神社の創始社日本武尊の像

00016m25

この後、奥宮に行きたかったんだけど、

おとおが待ってるって言うので、一人で山道一時間登るのは

寂しいから、泣く泣く諦めました。

三峯m12

念願だった三峯神社に行け気とパワーを貰い大満足

今度は白い気のお守りが頂ける1日に行ってみたいな♪




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
