犬のしゃっくり

我が家のアイド~ コロコロたぬきのあずきちゃん

03448m72.jpg

このお方、しょちゅうってか、ほぼ毎日って言っても

大袈裟じゃないくらいしゃっくりするの

長い時間じゃないんだけれどね


03482m76.jpg

ずっと、なんでだろ~?って思ってたの

03480m75.jpg

レオもちょこチンも、しゃっくりなんてした事なかったからね


03468m74

ほんでもって、ネットで犬のしゃっくりを調べてみたらば・・・

しゃっくりは、エサを食べるのが早い犬に多く見られます。

また、エサの量や固さがあっていないときなどにも起こることがあります。

犬が落ち着いて食べられるように、エサの量を調整したり、他の種類のエサを試してみましょう。

子犬の場合は、エサをふやかして与えるのもしゃっくり対策の一つの方法です

03441m71.jpg

あ~!なるほど・・・

しゃっくりの原因が解ったよ・・

03465m73

超食いしん坊のあじゅしゃん・・

とにかく、食べるの早い・・早い・・

一気に完食!誰も取らないからさぁ~

お願いだからもう少しゆっくり食べて~って言ってるんだけどね(汗)

03483m78.jpg


早食い防止の食器も売ってるから、検討したけれども

ちびっ子お顔のちっこいあじゅしゃんには

まず効果なし・・

超超小型犬用の早食い防止食器できないかなぁ~

たかが、しゃっくりって言っても大きな病気が隠れてる場合があるみたいなので

可愛い~可愛い~あじゅしゃんがいつまでも元気でいてくれるよう

しっかり、見守らきゃだねよね・・



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR