松葉杖だよ!

今日は、昨日とうって変わって寒いですねぇ~

ポメチワ地方、ひょうが降っております

エアコン付けてるんだけど、足元が寒くって

赤外線ヒーターも付けちゃいました。付けた途端

ヒーターにへばり付いてるちょこチンです。

201102m78.jpg


201102m79.jpg

そうなんです、こんなの使わなくちゃいけない事になっちゃたんです

昨年末から、膝が痛かったおかあ・・

年明けに病院に行ったのですが、10日たっても全く良くならず、

病名も??って感じだったのでセカンドオピニオンへ・・

すると、前の病院とは全く違う診断で、

1カ月位様子見て、痛みが改善されなければ・

大きな病院で骨のMRIを撮ったほうが良いとのことでした。

201102m81.jpg

1カ月経ち、痛みはかなり軽減されたのですが、

先生が膝がまっすぐ伸びないのを心配して、

結局、MRIを撮ることになってしまいました。

201102m80.jpg

結果は・・・ガーン

ずっと、言われていた半月板損傷の他に骨も損傷?とのことで

1カ月松葉つえ使用し、一切右足は使ってはいけないだって

え~マジ無理でしょ?

先生に松葉つえなんてついたら、仕事に行けなくなっちゃうから無理困ります

って、抵抗したんだけど、即却下でした

201102m82.jpg

生まれて初めての、松葉つえ

これが、何とも癖ものでして・・

腕の力の無いおかあには、大変なんです・

なんたって、この体を両腕だけで支えなくちゃいけないんだから・・

何歩か歩くと、休憩で、全然前に進まないのよ

おまけに、脇の下、胸の辺りが筋肉痛

201102m83.jpg

家の中も、使用なんだけど、

ちょこチンこの松葉杖がとっても怖いみたいで、怯えて逃げまくり

テーブルの下に隠れてしまうので、可哀想だから

家では使わない事にしちゃいました

殴られるとでも思っているのかしら??

201102m84.jpg

先週の金曜日は仕事が溜まっていたので、

朝はあんちゃんに送ってもらい、帰りは同僚に送ってもらい

出社したんだけど・・

これ以上無理して、悪化しても大変なので

1カ月お休みさせて貰う事しました。

ひと月も家でゆっくり出来るなんて13年ぶりだよぉ~

本当なら、わぁ~いわぁ~いなんだけど・・

遊びに行けるわけじゃないし、家でも、動きまわれないので退屈

でも、せっかくの休みだから、有効に使わないとね


また、1カ月後にMRIです。良くなってればいいんだけど・・・




最後まで読んでいただき、ありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます。



ランキングに参加してます 

  こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR