体力強化せねば

先日、運動不足のちょこあずちゃんに歩いて頂くため

木更津のアウトレットにお散歩に行ってきました。


0221m21


到着すると、いつも利用してるドックレストは、ただ今第三次拡張工事のため

使うことは出来ませんでした。



この日は10月だというのに、真夏のような暑さだったので

まめに水分補給して、日陰を歩いていただきますよ

0234m22

体重増加中のお二方、いっぱい歩いて

ちょこっと痩せないとねって・・人の事は決して言えないんっすけどね

0233m23

今欲しいのが、ライフジャケット

来年の夏、これをつけて川遊びがしたいなぁ~

でも、定価なんだよねぇ~安くならないかしら??

0231m27

おかあがお買い物中、大股押っ広げて

おとおと待つちょこチン

0238m25

暑いし、久しぶりに沢山歩いたので

あじゅしゃん、とっても疲れちゃったみたい

カートに乗せた途端、寝てしまいました

0227m24

全く顔を出さないあじゅしゃん

0229m28

車に乗っても、おかあの太ももの上で爆睡

0242m29.jpg

甘ったれのちょこチンも疲れちゃったのか

珍しく後部座席で爆睡してますた。

0245m30.jpg

普段、お散歩に連れて行かないから

太っちゃうし、すぐ疲れちゃうんだよねと反省したおかあなのでした。


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


北海道を堪能

最近おとおにちょこあじゅしゃん服着替えさせてと頼むと・・・

0035m14

それ、ちょこチンの服でしょ・・・と言うと

「青い服着るとなんかやんちゃ坊主みたく見えて可愛いんだよな」だって!

マイブームみたいっす

0166m16

ガバガバの服を着せられてるあじゅしゃん・・



0276m15

でも、脱げないから良いんだそーです。

カイカイだから、ゆったりした服の方が良いのかも・・



先日、シェリママと北海道フェアーに行ってきました。

TVでもやってたけど、超人気ビュッフェで毎年この時期開催してるみたいです。

リラッサm13

物凄い種類の料理が並んでて・・・テンションマックスよ

も~う、全部美味しそうで、あれも食べたい・これも食べたいと食意地全開のわたち

全種類食べてみたかったけど、BBAの胃にはどう欲張っても無理な品数でした。

北海道m12

ガッツリ蟹さんを堪能し、大好物の分厚いローストビーフ3皿も食べちゃった。

美味しいものいっぱい食べて幸せいっぱい腹いっぱい


デザートを食べる腹は残って無かったよ・

食べ過ぎちゃって、夜になっても腹が苦しくて苦しくて・・大反省っす

来年は、蟹とローストビーフだけに絞って参戦したいと思いまっす。




ある方のブログを見てずっと食べたいと思ってた「ぽてコタン」

北海道のアンテナショップで売ってるとのことなので

有楽町や八重洲のアンテナショップに行ったけど売ってなくて諦めていたの

したらば、シェリママがネットで見つけてお取り寄せし、プレゼントしてくれました。

0394m17.jpg

期待通りめちゃ美味しかった。

後を引くお味で一気に3袋も食べちゃったよ。

もったいない、もったいない!!もっと味わって頂かなきゃ

あじゅ猫m18

ちょこあずちゃんには、ガチャガチャで同じ色が出てきちゃったからと

ねこうさぎの被りものを頂いちゃいました。

ちょこあず猫2m20

我が家にあるのは、可愛くない茶色なので

やっぱ、ピンクやミントグリーンはカラフルで可愛い♪


ちょこあず猫m19

シェリママ、いつもありがとう



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ひどい兄たんでちゅ

痒みも治まって、あと3回のインターフェロン治療になったあじゅしゃん

ところが、投薬を辞めて2~3日したらまたまた猛烈にカキカキし出しちゃった

0180m10

痒くて痒くて搔きむしって、目の周りも赤くなってしまいました。

もう可哀想で見てるのが辛い

なので、土曜の夜病院に連れて行ってもらいました。

0172m10

また、投薬することなったんですが・・・

飲んで数時間したら、痒みが治まったの。

すごいあじゅしゃんに効くみたい

インターフェロンで痒みが治まったのかと思ってたんだけど

薬で痒みが治まってたんだね

あと2回のインターフェロン治療で良くなってくれれば良いんだけどな




日曜日、お散歩がてら木更津のアウトレットに行ってきました。

0197m05.jpg

普段の運動不足解消!

ガッツリ歩いていただきますよぉ~と意気込んで行ったのに

0202m06.jpg

めちゃんこ暑い!やけどしそうだよ(チト大げさ)

せっかく来たので、日陰をちょこっと歩いてもらいましたよ

0201m07

ちょこっとしか歩いてないけど

おやつの食いつきはんぱない

0211m08

お散歩&お買い物を済ませて

ドックレストでオチッコタイム

と・・この後ちょこチン何を思ったか・・・・

0215m04.jpg

可愛い~可愛い~妹あじゅしゃんの腰に

オチッコをシャー

0216m03.jpg

な・な・何てことするんじゃい!!

マジ、ありえへんやろ

おかあにボッコボッコに怒られたちょこチン

帰り、おとおの膝の上でいじけ虫して同情してもらってますた。

でも、よそのワンちゃんじゃなくてホント良かったぁ~

0217m09


夜、あんちゃんに「ちょこチン、あ~しゃんにオチッコ引っかけたんだよ!ひどくない?」って言ったら

「あずきがちょこに何かしたんじゃない?じゃなきゃちょこがそんなことするわけないじゃん」だって!!

おとおも同じ事言ってたな

どんだけ信用されてるんじゃい

オチッコ引っかけられたのに同情してもらえないあじゅしゃんが可哀想すぎる



先日、おかあこんなんポチッとしてみました。

0168m11


この上に乗ってコロコロ動かすと身体のこりをほぐしてくれたり

歪みが改善されるってやつなんだけど

骨と皮のおかあ・・・おっと間違えた

お肉でブヨブヨのこの身体でも痛くて痛くって乗れないのよ・・・




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


鎮守・氷川神社

ちょいと前、埼玉のじいちゃんに会いに行って来ました。

0027m91

ちょこ兄しゃんの上に乗っかってネンネするあじゅしゃん

ちょこ兄重くないのかしらね

0031m96.jpg

せっかく埼玉に行くのなら・・

ちょいとその前に、御朱印をと言うことで・・

0048m92

川口市にある鎮守・氷川神社へ

平日だし、この日は雨だったので

参拝者は私達だけでした


0034m93

参拝のあとは、ちょこあずちゃんをおとおにお願いして

0044m74


社殿の裏手にある大欅を見に行って

欅に触れて元気パワーを貰ってきました

0039m94




0045m99

頂いた御朱印

こちらの御朱印は四季によって判子の色が変わるの

10月からは赤になります

2400m75.jpg


最近御朱印は若い子達にも超人気なので

御朱印頂くのも人気神社では超並ぶし

今まで300円だったのが500円って神社が多くなっちゃったよ涙




おまけ

おとおが先日、台湾出張でした。

お土産は、先月旅行で買って来て良かった物をリクエスト

みやげm71





本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



プチ栃木巡り

土曜日、ちょこっと遠出しましたぁ~

00221m04.jpg

朝、6時に家を出発して向かった所は・・

00193m02.jpg

今、天狗の御朱印を頂けると人気の栃木の古峯神社


古峯神社2m08

噂によると、御朱印頂くのに何時間も掛かるとのこと・・

山道をグルグル走るもガラガラだったので

余裕じゃんって思ってたらば・・

甘い・甘い・・

何と御朱印頂くのに1時間半~2時間待ちだって!!

この日書いて頂ける御朱印は5種・・

書いて頂けるご指名をしたらば、

な・な・なんと・・・




2時間半~3時間待ちだって


古峯神社1m07

2時間半~3時間なんて待てないので、お任せにしました涙

頂いた御朱印はこちら

2052 m01

古峯神社の御朱印を待ってる間、時間がもったいないので

車で数分の瑞峯寺に行きました

ご祈祷中で1時間位、御朱印頂くのに待ったよ涙

瑞峯寺m06

次に向かった先は日光二荒山神社

二荒山神社m09

ランチは二荒山神社近くのおそば屋さんで・・

湯葉めちゃ美味しかった

PhotoGrid_1496737752983 (002)

本当は、改修工事が終わった東照宮参拝したかったんだけど

あんちゃんが小学生の時に行った大家観音に行きたかったのでスルー涙

高速かっ飛ばして、何とか間に合ったよ

大家観音m05

人の記憶って曖昧ってのを実感しました汗

オサシンに頼るってことしかないよねっ

ってことでブログは続けようかなって思っちゃったりしてね


今回頂いた、御朱印でっす

Collage 2017-06-0710_56_44 (002)

今回、かあしゃんも行ったので

人大好きなちょこチンは、ずっと後部座席のかあしゃんに

べったりんこ!

00229m12


行きはずっとナデナデ要求だったけど、

帰りは、かなり歩いて疲れたのかぐったりんこで

大人しくかあしゃんの横でネンネしてました笑



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR