レオちんの4回忌

4月10日ラーメン・つけめん・レオイケメンこと

我が家のスターレオちんの4回忌でした。

3675m26.jpg


レオちんがお星さまになってしまってから

もう、4年の月日が経ったんですね

5599m25.jpg


4年経った今でもレオちんは我が家のスーパースターに

変わりないですけどね




今年もおとおの同僚の方がレオちんの命日に

ケーキを供えてくれました。

4年経った今でも覚えてくれていてホントありがたいです

09779m13.jpg

おとおはお花を供えてくれました。

09777m12


今も皆に愛されてるレオちん

本当に賑やかでイタズラ坊主で手の掛かる子だったなぁ~笑

ユニークな言動で周りを笑顔にしてくれたっけ

よく、自分のオチリから発する音(おなら)にビックリして

クルクル廻ってたっけ・・・

そのビックリした顔が可笑しいやら可愛いやら

なんか最近レオちんのおもしろおかしなエピソードを

思い出して笑ってるおかあでっす

人見知りのレオちんだけど、お星さまになって4年

お友達もいっぱい出来て楽しく過ごしてるんだろうね




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

レオ3回目の命日

4月10日・・ らーめん・つけめん・レオイケメンこと

我が家のスターレオちんの命日でした。

レオがお空に旅立って、早いもので3年の月日が過ぎました。

モフモフレオをナデナデする事が出来なくなってから、もう3年も経つんですね

3675m26.jpg




レオちんは我が家初のワンコだったので右も左も解らず本を頼りの子育て

当時はパソコン無かったからね・・

とにかく、きちんとしつけをして良い子にしなければとめちゃ厳しく育てたレオちん

何かやらかすと「いけない」ってよく叱ってたなぁ~

今なんてちょこやあじゅが何かやっても「だめでちゅよぉ~」と激甘

あじゅしゃんなんて、孫みたいなものだから・・

甘やかし放題の子育てなのよねぇ~

今思うとレオには申し訳ないことしちゃったなぁ~

必死だったんだよね。

一番厳しく育てたレオちんだけど・・一番手が掛かったレオちん

LEO丸m27

15歳7カ月でお星様になってしまったレオ

心臓などの持病はあったものの、亡くなる10日前まで元気だったレオちん

足が何か変だなぁ~と思って病院に連れて行ったら

腎臓と膵臓がとんでもない数値で今生きているのが

不思議なくらいって先生に言われました。

この診断から、たった10日後にレオは天国に行ってしまいました。

3年の月日が過ぎても、4月10日午前4時40分から亡くなるまで30分間の事を思い出すと

今でもやっぱり涙がでてきちゃうんだよね

5599m25.jpg

また、今年もおとおの会社の方が命日にレオ君にってケーキをくだいました。

本当にありがたいことです


05743m28.jpg

没3年ですが、いまだに皆レオってホント可愛いかったよねぇ~って・・

イケメンって得っすよね!今だ不動の人気NO..1


今は、お空で同級生のシェリーと楽しく過ごしているんでしょうね




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

レオの三回忌

またまた、亀さんブログ・・

でも、亀さんって以外に歩くの早いんだよねぇ~

もう1週間も前ですが(滝汗)

4月10日

早いもので我が家のイケメン長男レオが

お空に旅立ってから2年が経ちました

その5m16

3回忌にシェリママが素敵なお花を送ってくれました。

おかあの大好きな黄色いお花

00851m17.jpg

そして、おとおの会社の方も命日を覚えていてくださって

バラのお花を手向けてくれました


00852m18.jpg

そして、おとおがレオの大好きだった??(おかあでしょ?)

トップスのケーキを供えてくれました。

綺麗なお花に囲まれレオも喜んでいるでしょう

00850m19.jpg

レオがお星様になって2年が経ちますが

記憶が薄れる事はないんですよね

色んな場面場面でコロコロ太った可愛いレオちんが

鮮明に蘇ってきます



2013年4月10日、午前4時40分過ぎ・・・

レオを心配して、寝ずに付き添っててくれたあんちゃんが

「レオが・・レオが・・血吐いた・・・」と飛んで来て

それから家族でたった30分間だったけれど

静かに見守る時間を持たせてくれたレオにホントに今でも感謝してます

一人ぼっちで旅立たせしまってたら、ずっとずっと引きずって後悔してたと思うから・・

2507m15.jpg

イケメンで誰からも愛されたレオちん

お星様になって2年たっても、人気NO.1の座は不動のようで・・

今だ「レオは可愛かったよねぇ~」って口をそろえてみんなが言うの・・

我が家には、可愛いちょこチンや可愛いあじゅしゃんが居るってのに・・・

もしかして、殿堂入りかも

内緒の話だけど・・手が掛かったのもレオちんがNO.1なのよねぇ~ウフッ

3675m20.jpg

おまけ・・

3651m21.jpg



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

レオの生誕祭

9月10日は我が家の次男レオ君の17回目の生誕祭でした

元気だったら、17歳の可愛いおじいちゃまだったんだよね

1384092171111m22レオ

レオの生誕祭に今年もおとおがケーキを買ってきてくれました

ここんとこ、心が折れてたので元気づけようと買ってきたくれたんだ?

何て優しい人なんだろうと箱を開けてみたら・・

「レオちゃん」・・・・えっ???何でレオちゃん???わたちにじゃないの?

そこでやっと、今日が9月10日で有る事=レオのお誕生日って事に気づいたのですた

心に余裕が無いって、ダメだなぁ~と反省したおかあなのでした

07778m24.jpg

早速、レオ君にお供え・・


07780m25.jpg

食いしん坊のレオ、きっと、ウキウキ喜んで

お空でガツガツ食べてくれたでしょう

おいおい・・レオちん、ゆっくり食べないと喉につまっちゃうよ

5127m10.jpg


ケーキを頂いてる斜め下で

羨ましそうにガン見してるちょこあず

07783m26

ちょこあずの視線が痛かった



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

レオのメモリアルボード

昨日、犬の肖像画♪フィオラ♪にお願いしていた

レオのメモリアルボードが届きました

06682m67.jpg

フィオラさんは、数々の賞を受賞されている

トールペイントの先生です

その先生が最近ブログをはじめられ・・・


今までいろいろな愛犬ボードを描いてきましたが、


私が一番描きたいのは  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


この世での宿題を終えて、星の国へ行ってしまった仔たちの絵です。


たった1枚の絵でも、誰かを癒す事が出来る・・・


貴重な経験を何回かさせて頂きました。


「ヘェ~そんなものがあるんだ」 と皆さんに知っていただくために、


モニターを募集いたします。




この記事を読みフィオラさんの作品を見て

絶対に昨年4月にお星様になったレオを描いてもらいたいと思い

お願いしたところ、モニターに選んでくれたんです

3582m71.jpg

特徴を良く捉えてくれ、可愛く描いてくださって感激です

元気な感じでってお願いしたら、ホントに

ボードから飛び出てわたちのとこに来そうなくらい

イキイキとしたレオを描いてくださいました

06700m66.jpg

15年間、たくさんの笑顔と幸せをありがとうって

メッセージを入れてもらいました

06681m65.jpg

メモリアルボードはレオちんコーナーに飾りました

ここだとね、わたちの指定席のまん前だから、ずっと見てられるの

フィオラさん、素敵な作品本当にありがとうございました

06678m63.jpg

それとね、こんな可愛いハンガーをプレゼントしてくれました

裏にはイニシャルをいれてくれるの

06696m68.jpg

洋服を掛けるとこんな感じ

めちゃくちゃ可愛いでしょ

6705m71.jpg


フィオラさんは、星の国へ行ってしまった仔だけではなく

もちろん元気モリモリワンちゃんも可愛く描いてくれますよ!


愛犬のお誕生日やお友達へプレゼントにも喜ばれそうですよね

次はちょこ太&あずきを描いてもらおうかな♪

可愛い愛犬の肖像画やレオちんの事も紹介してくれてるので

是非犬の肖像画♪フィオラ♪さんのブログ覗いてみてね

FC2ブログの方でらんすけブロブを見て、オーダーされた方には

エンジェルハンガー(犬の洋服ハンガー)をプレゼントしてくださるそうでっす!!


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
初めましての方も気軽にコメントいただけると、嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR