アレルギー検査結果

日曜日、あじゅしゃんのインターフェロン治療とアレルギー検査の結果を聞きに

病院に行ってきました。

9925m01

今回もちょこ兄同伴っす!

めちゃ混んでいて、おとおの膝の上で思いきっり寛ぐのんきなちょこ兄ちゃん


9922m03

1時間半待ってやっとこさ呼ばれ診察室へ

アレルギー検査の結果、

あじゅしゃんを苦しめてたカイカイの原因は

な・な・なんと・・・・・・

ハウスダストでした



9928m06

ハウスダストって!!マジっすか?

それって、家がちたないってことだよね?

こまめに掃除してたつもりだったので・・・ホントショックっす



9919m02



ハウスダストはクッションやベッド、カーペットetcに住み着いていて

掃除機かけても、ファブリーズなど除菌しても死なないそうです

ジェームスマーチンの除菌剤をタンクで買って除菌してたんだけど


ビニールに入れて天日干しすると死滅するけど、カビになっちゃうみたいなので

こまめに新しい物に買い換えるのが一番だって

9932m04

大人しいあじゅしゃんは、全く表情を変えないけど

先生に「お父さん、あずきちゃんの頭を撫でて励ましてあげてください」って言われたので

インターフェロンの注射は痛いみたいです。


インターフェロン治療とお薬が効いてるのか

随分痒みが治まってきました。


あと6回、頑張ろうね。

9934m05

家に帰って来て、即寝室のマットを処分

あじゅしゃんの膝保護の為にひいてたんだけどね

もう2度とちょこあずしゃんにこんな思いさせないよう

今まで以上に気をつけたいと思いまっす。

あじゅしゃん、痒くて辛い思いさせてしまってごめんね



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お薬大好きあじゅしゃん

お久しぶりっす!!

ゲッ!スポンサー広告になちゃってるってことは

ブログ1ヶ月以上も放置しちゃってたんや・・・やっちまった私



ブログ放置中も食欲旺盛で元気モリモリ過ごしてたちょこあずですが・・・

9866m08


フードを変えても、あじゅしゃんの身体かい~のが良くならず



掻きむしって、皮膚が少し赤くなってきちゃたし

可愛いお目の周りも赤くなっちゃったあじゅしゃん

990m01


日曜日病院に行ってきました。

妹思いの優しいちょこ兄が心配して付き添ってくれました。

ってか、さみしがり屋で一人で留守番が出来ないだけなんだけどね

9872m02


まずは、体重測定

1.78kg・・少しやせまちた

羨ましい!おかあはどんな暑くても食欲減らないし体重も減らない


9875m03


2年前にアレルギー検査をしてもらいアトピーが発覚

その後、8回にわたりインターフェロン治療をしたんだけど

2年くらいで効果がなくなってしまうとのことで

今回またインターフェロン治療をしました。



肌はとてもキレイでアトピーには思えないんだけどね



9876m04

ドチドチでめん玉落ちそうなあじゅしゃん

不安げなお顔が可愛すぎ

9877m05

検査の結果は1週間後・・アレルギーが酷くなってなければ良いんだけど

元気印で病院とは無縁のあじゅしゃんなので保険辞めてしまったんだけど

インターフェロン治療となると、また保険に加入した方が良いのかな??


9878m06

1週間分の抗炎症剤と抗生剤を貰ったんだけど

果たしてあじゅしゃん、嫌がらずにお薬飲んでくれるか不安

あの食いしん坊のレオちんも薬はさすがに嫌がり飲ますの大変だったからね



おとおがいくらあ~ちゃんでも薬は飲まないよなって・・

どうやって飲ませるか作戦練ってたんだけど



なぁ~んてこっちゃない

大喜びでそのままわっしゃわしゃ飲んでくれますた

9882m07


1回飲んだら、まずいの解って飲まないかなと思いきや

翌日も、早くちょうだい!おかわりちょうだい!!

9887m09.jpg


あじゅしゃんがあんまり喜んで食べる?飲むもんだから

食に欲のないちょこチンも食べたがる始末笑


ホント手の掛からない良い子なあじゅしゃん

ってか、ただの食いしん坊なだけ?




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちょこあずの中性脂肪

日曜日、あじゅしゃん狂犬病接種のため病院へ行って来ました。

めちゃくそ混でますた。

9674m41.jpg


付き添いのちょこチンはおとおの膝の上でリラックス

9678m37

1時間半以上待ってやっとこさ「あずきちゃ~ん」と呼ばれましたよ



まずは体重測定ですが、何様・姫様・丸太様を卒業しスリムになったので

余裕のあじゅしゃんっす!体重1.76kg

9685m38

緊張でめん玉落っこちゃいそうっすね

9689m40

何事もなかったかのようにチックンが終わりました

9693m39


先日の精密検査(血液検査)の結果を

先生から二人とも中性脂肪が高めですと電話で聞いていて

朝食食べて行ったからかな?位に思ってたんだけど

数値を見てびっくりポン!!

参考値26-137に対してちょこチンは161でちょっくら高め

最近中年太りだからねぇ~と納得


あじゅしゃんはな・な・なんとまさかの253

ものすごい脂肪っす!

悪いとこは親に似るって言うけど、おかあに似てしまったみたい

マックス2kgまで太ってコロコロだったあじゅしゃん

最近痩せて、肉に埋もれてた骨が出てきたというのになんで??

間食も全くしてないのにどうやって脂肪を落とせば良いのやら・・

自分の脂肪も落とせないのにねぇ~




先日、友人と銀座ランチに行きました。

時々、無性にこちらのお寿司が食べたくなるの

susim42.jpg

別の日はお気に入りのイタリアン

こちらのパスタめちゃ美味しいの♪

来月も行こう~っと

itarianm43.jpg

これじゃ、脂肪減るわけないか




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

久しぶりの病院

日曜日、めっちゃ久しぶりに病院に行って来ました。

病気じゃなくて狂犬病&フィラリア&予防接種でっす。

ちょこチンは、狂犬病&フィラリア検査・投薬

そして今年8歳のシニア犬のちょこチンは精密検査もお願いしました。

9635m14.jpg

まずは体重測定・・・・3.55kg

すると先生がすかさず「ちょこ太ちゃん、自己最重記録更新だね!」だって

人間で言えば40代後半だから、中年のおっっさん太りだそうです汗

9642m20.jpg


ちょこチンは、あんまり食に興味がないの・・

なのに何で??

先生もちょこチンの身体を触ってビックリポン!

9646m16.jpg

胴が長いからかなぁ~?

この体重でも、デブちんって感じじゃないんだけどね

9648m17.jpg

食事量も決して多くないし、間食もさせてないのに太るって??

運動不足なのかな??

それとも、中年のおっさんだから??

シニアのちょこチン・・しっかり健康管理してあげなくちゃだよね・・



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チックンしたよ

またまた、ブログ放置!気がつきゃGWも後半

今年は、おかあ休日返上でお仕事してたので

どこへも遊びに行ってないんすよ

05881m01


05876m08


唯一のお出かけ??があじゅしゃんの病院・・

っても、病気じゃなくてワクチン接種・・

8577m05


狂犬病は2チー揃ってしたいので、今回ちょこチンは付き添いでっす


まずは、恐怖の体重測定

8582m06

あじゅしゃんの名誉のため何キロかはひ・み・つ

今まで先生あずきちゃんの体型だと1.6~1.7kg位だから

それ以上増えないようにねって言われてたんだけど

今回先生、無理と悟ったのか2kgにならないようにしましょうね!だって

8585m07

大人しいあじゅしゃんは、怖くても何をされても一切声を出しません

ってか、感情を表に出せないんだよね

また来月狂犬病のチックン、頑張りましょう♪

8590m08

シェリママから沖縄旅行のお土産を

こんなに沢山頂きました

05885m02

ポメラニアンのちびレオ君も

可愛いの見つけたからってプレゼントしてくれました

この、ちびレオ君モフモフでめちゃ気持ちいいの

05894m03

わたちの好みを良くご存じのシェリママは

オリオンビールにおつまみまで・・

オリオンビール初めて飲んだけど、美味しかった

シークワァーサーは焼酎割でいただいてるんだけど

これがまためちゃうまい

シェリママ、ありがとうございました。

05983m09.jpg

GW最終日の明日は、どこかに行きたいなぁ~

でも、今年はお花の開花が早くて見頃過ぎちゃってるからねぇ~


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR