2016バリ島旅行 おみやげ編

長々続いた2016バリ島旅行記やっと終わったんじゃないの?と

思いきや、今回は番外ってかお土産編でっす

おかあがジャリムナリでスパを満喫してる間、おとおは退屈なので

昨年泊まったコンラッドホテルに行ったみたいっす(すぐ近所)

そこで今年もコンラッド君を買ったんだって・・もっと買えば良いのにたった1個

ちょこチンにお土産だよぉ~って渡したらボッコボッコに・・

まるで留守番の腹いせをコンラッド君にぶつけているようなので

即効撤収っす!

6934m43.jpg

今年は昨年買って良かった物をまとめ買いと

色々な方のブログを参考にして買ってきました。

miyagem37.jpg

石鹸やクリームバスetcホントバリのコスメはコスパめちゃ高いんですよ

一生分位買いたいくらいなんだけど、使用期限があるので断念

miyagem38.jpg

大大大好きなMOLTO(柔軟剤)は空のスーツケース持っていって

まるごとMOLTOにしたい位笑

miyagem39.jpg

バリは観光やスパだけじゃなくお買い物もホント楽しい♪

物価が安いので、悩まずバンバン買えるのがいいんすよね

7134m48.jpg

ジェンガラの食器、爆買いしたかったけど、めちゃくそ重いし、

日本でバーゲンの時の金額とさほど変わらないので断念

本店で思い出にペアで焼酎グラスを購入

アウトレットでは、小鉢をお安くゲット

jengaram40.jpg

食器を包みから出してたらば、ちょこチンがオンしてました

06947m45.jpg

おっと、忘れてた・・

最近マジやばいわたちの頭・・思い出した時に記しておかなくちゃ・・

生まれて初めて、あんちゃんが「二人で何か美味しい物食べてきなよ」って

お餞別くれたんだよね!びっくりぽんのヒデキ感激~よ(古いから知らないか?)






先日、那須高原に旅行に行ったシェリママがお土産を

送ってくれました。

あまたにチーズ工房のたまり漬けチーズ・ミルクソースめちゃ美味しくて

やみつきになりそうです。

人気店なので、早い時間に行かないと売切れちゃうんだって!

お勧めですよ・・

06965m47.jpg


おかあの老後の思い出日記に長々お付き合いいただきありがとうございました。

次回より、ちょこあずワールド全開、バリ旅行記でたまってた記事を

バンバンアップしたいと思いますのでよろぴこってホントかよ



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2016バリ島旅行 6日目&最終日

ワンコ出番ナッシングーの旅行記に長々お付き合いいただきましたが

本日は最終日でございまっす。

食後は荷物を整理して、チェックアウト

フロントに荷物を預けて、最終日のメインイベント

昨年同様、フランジパニでのロングスパ

11時半にホテルに迎えに来てもらいまsた

今回は、アクアメディカル館。

9255m42.jpg

ウエルカムドリンクのジンジャーティをいただきながら

オイルなどを決めて施術ルームへ

9262m36.jpg

今回おかあは285分+フラワーバス30分+お食事+フレッシュジュース付きの

ザ・メディテーションコース

おとおは180分+フラワーバス30分のザ・メディテーションコース

施術着に着替えて、こちらの桶で足を洗ってもらい、スパスタートです。

9263m34

おかあはこちらで約5時間30分至福の時間を過ごしました。

初経験のシロダーラ(眉間にココナッツオイルを垂らし心身のバランスを整える)が

めちゃ気持ち良かった。

9265m33

フラワーバスは、おとおとおかおの名前をピンクのお花で

書いて?くれていてきめやかな心使いに感激っす

入るのがもったいなかったよ

9270m20

施術後はお食事を頂いて、バリコレクションまで送ってもらいました


9287m35

その後、ホテル前のレストランで夕飯。

サービスでウエルカムドリンクとお通し?そしてガーリックトーストのサービス

わたしは、スパで頂いたので、おとお最後のナシゴレンを堪能

ちょっと貰ったけど、超美味しかった

SCALAm32.jpg

21時ホテルにお迎えなのに、20時に迎えに来られちゃったけど涙・・

定刻通りAM00:25デンパサール空港を離陸

機内では、朝食以外はず~と寝てました。

1142m41.jpg

楽しかった5泊7日の旅はあっと言う間に終わりです。

成田にあんちゃんが迎えに来てくれ、ちょこあずちゃんの待つ我が家へ帰ってきました。

おとおが先に家に入り、しば~らくしてから私が入ったら

ちょこチン、しらぁ~としてわたすの帰りを喜んでくれませんですた。

なんでやねん!

あじゅしゃんは目ん玉ひんむき大興奮して喜んでくれたよ♥

06920m44

毎度の事ながら、最後は超いい加減??になってしまいましたが・・

おかあの老後思い出日記に長々お付き合い頂きありがとうございました。

これにて終了のつもりが・・

番外編もありまっすので・・よろぴこ




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2016バリ島旅行 5日目(マリンスポーツ)

5日目はめちゃ明るくて快適な朝を迎えました。

9247m04.jpg

グランドカフェでモーニングをいただき

朝m17

この日は、9時に迎えに来てもらってマリンスポーツを楽しみました。

パラセイリング・バナナボート・シュノーケリング(1時間)をおねがいしていたんですが

岡村そっくりのこの方がバリ島はシュノーケリングより、ダイビングかシーウォーカーがお勧めと力説

「ウソジャナイヨ~ウソジャナイヨ~」って言ってますた

両方とも気が進まなかったので、ジェットスキーに変更


9155m10.jpg

バリは免許が無いとジェットスキーの運転は出来ないので

インストラクターの方が後ろに乗って運転してくれました。

すんごいスピード出すのでめちゃ怖くてキャーキャー歳がいも無く大騒ぎよ

9138m08.jpg

まずは、ジェットスキーで亀の島へ

ここは、カメを卵から育て、大きくなったら海に還すという活動をしているんだそうです

9132m05.jpg

大小たくさんのウミガメがいて、可愛いカメさんを抱っこさせてもらいました

9106m18.jpg

いろいろな小動物がいていっしょにオサシン撮ることができるんです

9123m07.jpg

イグアナ?はちょっと怖くてドキドキよ・・

へびを首に巻いてみないかって言われたんだけど

小心者なのでお断りしました。せっかくだからチェレンジすれば良かったかな??



9118m06.jpg


お次はバナナボート

ツアー会社の人にカメラを持ってて頼んだら、

私達がバナナボートに乗ってるオサシンを撮ってくれてました。

9141m09.jpg

次は、めちゃ楽しみにしていたパラセイリング

飛ぶまでは、ドキドキで先におとおに飛んでもらったんだけど

9177m11.jpg

めちゃめちゃ景色がキレイだし、超気持ち良かったよ。

おとおに「景色超キレイだし鳥になった気分で最高に楽しかったね」って言ったら

「怖くて怖くて何も見れなかったし、落ちちゃいそうなので思いっ切り

ロープ握りしめてたから、すごい手が痛いよ」だって

ビックリポンって・・おとお高所恐怖症だったの忘れてたわ笑

9189m12.jpg

ランチ付きのツアーだったので、お弁当にしてもらい持ち帰って

ホテルのラナイでいただきました。

食後は、ビーチやプールで遊んで・・・

9196m13.jpg

その後、タクシーでオシャレなお店がいっぱいのスミニャックとクロボカンに

ショッピングに行きました。


06874m14.jpg

昨年から行きたいと思ってたCOCONAにも行けたよ。

06883m15.jpg

ここら辺の通りめちゃ渋滞して、タクシーに乗っても動かないから

歩いて、ビンタンマーケットへ

も~う暑い中、めちゃくそ歩いたけどガイドブックで見てた

色んな店を発見できて楽しかった。

06892m16.jpg

ヘトヘトに疲れちゃったけど、ビンタンマーケットで

ネットの口コミで人気のサリビンクリームとキジクリームをやっとのことゲット

どこのスーパーマーケットに行ってもソールドアウトだったからね

ショッピングの後は、クラクラバスでMai Bari Galeriaで夕食

ナシチャンプルをオーダーしたんだけど、とっても残念なお味で

殆んど食べなかったっす。こんなん初めてや・・


本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2016バリ島旅行 4日目

まだまだしつこく続くよ・・・旅行記・・いよいよ後半戦でっす。

ちょこあずちゃん出番ナッシングゥ~のおかあの老後の思い出日記でっす。

興味のないかたはスル~してくださいまっせ!

このあじゅしゃんのオサシンを見て何か感じませんか?

9365m113.jpg

今日はさら~っといきますよ

4日目の朝も「グランド カフェ」でモーニング

bari5m49.jpg

食後はホテル内やビーチをちょいとお散歩

9053m08.jpg

その後ティギャラアの無料タクシーを利用して

Mai Bari Galeria内にあるハイパーマートへお買い物へ

オサシン無いけど、お土産いっぱい買いましたよ。

ネット情報では、カルフールがめちゃ安いってなってたけど

もちろん物によるけれどカルフールは決して安くなかったよん

帰りもティギャラリアの無料バスを利用してホテルへ

そして・そして・・・ホテルに戻りトイレに入ってスパへ・・って

したらば・・したらば・・トイレジャージャー流れちゃって止まらないのよ・・

すぐに直しに来てくれたけど、部品が無いので明日までは他のトイレを

使って!!マジありえないしょ・・

すぐ、フロントに言ったらばルームチェンジOKとのことで

お出かけして帰って来るまでに準備しておきますってことで・・

お迎えに来て頂いてスパへ

昨年から絶対に行きたいと思ってた踊る指で有名なスパ「ジャリムナリ」

めちゃ人気の店なので日本から予約しましたよ

スミニャックとヌサドゥアにあるんだけど、ヌサドゥア店の方が予約とりやすいみたいです。



9068m04

おとおは、俺はイイヤって事なのでフロントでお待ち頂いて私だけっす

長い素敵な空間を歩いたのち施術室へ

このスパは男性セラピストしかいません

知らぬ男性に身体を触られるなんてって方はマジ無理~ですね

9072m05

私はフェーバリットマッサージ90分コースをお願いしました

このお部屋で若いお兄ちゃんと二人きりよ

いくらBBAでぶにょぶにょの身体、紙パンツ履いていてもほぼ全裸状態なので

なんかドキドキよ!(ちょいと自意識過剰なBBA)

彼らは、毎日女性の身体触ってるから、へでもないのは解ってるんだけどね

9076m09.jpg

施術は噂通りで・・めちゃめちゃ最高

やっぱ男性ならではの力のかけ具合が最高なの

力強いんだけど、痛くはなくホント気持ち良いんだよね

施術後は、綺麗なシャワールームでオイルも落とせます。

紅茶とクッキーのサービスもありました。

9079m06

おかあを施術してくれたセラピストさんです。

もし、またバリ島に行く機会が有ったら絶対絶対行きたい!


6833m02


施術後はバリコレクションに送っていただきディナー

あまりお腹空いてなかったので二人でナシゴレンをシェアしました


COCOm0003

ホテルに戻りルームチェンジ

1Fの暗くて湿気臭い部屋からまさかまさかの4Fのデラックスオーシャンビュー

夜景はこんな感じっす・・めちゃくそテンションあがりましたよぉ~

06847m03


おかあの独り言

本日、またひとつBBAになったおかあでっす

お誕生日のお祝いでかあしゃんが土曜日

銀座の蟹道楽に連れて行ってくれました

蟹道楽0002

大ジョッキのビール2杯頂いちゃいました。

おかあの顔よりでかい大ジョッキ

飲むのは楽勝だけど、BBAだから大ジョッキ持つのはめちゃ重くて大変よ


蟹道楽m0001

めちゃ美味しかった。かあしゃんご馳走様でした。



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2016バリ島旅行記 3日目その2

お腹がいっぱいになった後はティルタエンプル寺院へ

バリ語でティルタは聖水、エンプルは湧水と言う意味だそうで

こちらは、聖なる湧水がでるお寺として有名なそうな

8992m101.jpg

ワレ門を潜ると聖なる湧水で沐浴する人たちで賑わってますた

オサシン中央の高台に建ってる建物はスカルノ大統領の別荘で

今は迎賓館として使用されているそうです。

9004m98.jpg

沐浴は左から順に行うのですが、確か14あるうち

12番目と13番目は亡くなった方を清めるために使うので

この二つは使ってはいけないそうです。

こちらは、宗教とか関係なく、お祈りを捧げる等すれば

誰でも沐浴できます。因みにおかあはやらなかったよ。

8995m99.jpg

こちらに、聖なる水が湧き出ています。

オサシンでは解りづらいけど、めちゃ透き通っててキレイでした。

9014m100.jpg

ここはご神仏をお清めする場所だそうです

石像はそれぞれバリヒンドゥーの神様が東西南北のシンボルごとに

おかれています。

こちらを見学する際、髪の長い女性は束ねなければいけません。

ゴムが無い場合は、輪ゴムを渡されてました。

輪ゴムって、めちゃ痛いでしょ?

9013m103.jpg

帰りは、たくさんのお土産屋さんが立ち並ぶ通りを冷やかしで通り抜け・・・

あっちこっちから、「ヤスイヨ~ヒャクエン ヒャクエン」

仕舞いには「サワッタラ ヒャクエン」だって\(-o-)/めちゃ可笑しかった

9020m74.jpg

続いては、お土産を買いにウブドへ

時間が無くて、KOUやウタマスパイスなどは行けなかったけど

SiSiやSiSi plus nanan、デルタデワタでブラッドワンギの石鹸買えたから

まぁ~満足かな

ウブドm104

この日の最後の観光はインド洋に沈む夕陽の美しいウワルツ寺院へ

06728m109.jpg

断崖絶壁の上に建てられていて、絶景ですよ。

ウワルツ寺院には野生のサルが多く住んでいてめちゃいたずらなので、

サングラスや帽子取られないよう気をつけてとガイドさんに言われました。

メガネを取られちゃった男性がいて、お菓子をあげたらすぐに返してくれてたよ。

賢いね!

06735m106.jpg

18時過ぎ、サンセットを楽しみながらのケチャックダンスの始まりでっす

ワレ門から上半身裸の男性演者達が「チャッチャッチャ」歌いながら??入場

しか~しサンセットは、昨年に続き今年も微妙でした(-_-)

06754m107.jpg

確か、5つのストーリーになってるんだけど・・

内容は良く理解出来ないけど、楽しかったっす

06762m108.jpg

私達は、前から3番目で良い席だったけど

この日の入場数は1400人で地べたに座らせるは、通路も人で

溢れかえってますた。人気あるんですね。

6765m110.jpg

ガイドさんに、最後まで見てたら道路が大渋滞になっちゃって

ジェンガラ8時までだから間に会わなくなるから

18時45分には出てきてねって言われたので途中で会場を出たおかげで

念願のジンバランのジェンガラケラミック本店へ行けました。

噂通り、何か芸術的でしたね。

ここで、旅の記念におとおとオソロで焼酎グラス?を買いました。

めちゃ使いがって良くて毎日使ってるよ。

06773m111.jpg

ジェンガラを堪能した後はディナーへ

有名なジンバランのシーフードを勧められたんだけど

昨年行って気に入ったLAGOON をリクエスト

LAGOONm112.jpg

おかあはシーフードのパスタ、おとおは毎度のナシゴレン

間違えなしの美味しさでした。

朝8時から9時過ぎまでの13時間、ホント全く時間に無駄が無く

充実した1日を過ごせました。

こんなに楽しませてもらって、8000円弱って

めちゃ安いよね!バリ最高!!

まだ、まだ続くよ・・バリ旅行



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR