アレルギーが悪化

またまた、久しぶりの更新になってしまいましたって

いつものことっすね


ちょいと前だけど、ばあちゃん宅に行ってきました。

食いしん坊のあじゅしゃん

ケーキを食べてるばあちゃんの腹の上に乗って離れません

いくら呼んでも完全シカトしてますた

0273m01

めっちゃ人見知りだった、ちょいと前のあじゅしゃんからは考えられませんね

食べ物の力ってすごいっす

ってか、ばぁちゃんのお顔デカくて隠すの大変

0279m02

ハイエナのようにばあちゃんにへばり付くちょこあずちゃん

これじゃ食べた気がしないね


0274m11



ばあちゃんが食べ終わると

今度は、おとおのケーキをガン見

見てても、おとおはくれないよ

0297m03

夕飯まで、ばあちゃんにへばり付き寛ぐちょこチン

0306m05


夕飯中はサークル入っていただきます。

このサークルめちゃ便利で重宝してまっす。


0323m08






ただ今、アレルギー治療中のあじゅしゃん

インターフェロン注射と痒み止めを投薬中なんですが・・・


ばあちゃん宅で寛いでいると、

みるみるうちにあじゅしゃんのお顔が赤くなってきました。



0303m04

可愛いあじゅしゃんのお顔がショボショボでぶちゃいくになちゃったよぉ~


かあしゃんに言われるまで気づかなかったんだけど

どうも畳に反応しちゃったみたいでっす

赤ちゃんの時から、しょっちゅう遊びに行ってても

アレルギー反応なんて一度も出たことないのに・・

一度発症してしまうと物凄い敏感になってしまうのかな?

0309m06

家にに帰って来ると少しずつ赤みひいていき

翌朝には元の可愛いあじゅしゃんに戻ってますた。

また、ばあちゃん家に遊びに行ったらなっちゃうのかな??

0314m07




先日、シェリママと上野にランチに行って来ました。

ネットで探して行ったんだけど、オープンしたばかりのお店で

店内はオサレで綺麗、ドリンクバーもめちゃオサレなドリンクが揃ってました。

レストルームは、色々なアメニティグッズがめちゃ充実しててびっくりポン


AQUAm10


シェリママからお土産をいただきました。

ミヤm09

このタコせんべい美味しくて食べ出すと止まんなくなっちゃうんだよね

シェリママ、いつもありがとう。




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



おっさん達のツボ

我が家の末っ子、可愛いあずきちゃん


あじゅしゃのチャームポイントは真っ黒なお口

泥棒しゃん顔ともいう


あじゅしゃんと運命の出会いを果たし我が家にお迎えの時

真っ黒くろすけですね笑

7081m01.jpg

1歳半過ぎて、お顔の黒い毛は抜けたけど

お口周りはまだまだ黒いっすねぇ~

07053m03.jpg



05611m02.jpg

ペットショップのお姉さんが2歳までには

お口の黒い毛は抜けますよぉとおっしゃったので信じてたんだけど・・・

2歳過ぎても・・まだ黒い

00142m04.jpg


ところが、最近おとおがあじゅしゃんのお顔を見るたびに

「あ~ちゃんの口の周りの黒い毛が抜けてきちゃったんだよなぁ~」と

とってもとっても寂しそうなんすよ

ずっと黒いままでいて欲しいんだって!!

おかあからしてみたら、充分黒いと思うんだけどね

(今日オサシンいっぱい撮ったけど身体がまたかい~みたいで
  カキカキしててボケボケなので過去のオサシンっす)

0044m01



おとおの友人達も

「この口の周りが黒いのが何とも言えず可愛いんだよなぁ~」と

おっさってくれます。

おっさん達には、このどろしゃん顔がたまらんようですな笑


0110m02



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



撮ったどぉ~

我が家のアイドル・あずきちゃん

あずきちゃんはとっても女子力が高いの(ホントかよ!)

0065m95.jpg




常に周りの目を意識して、だらしない姿は決して見せてくれませんの

たまに気が緩んでだらぁ~んとしてる姿を写そうとカメラを向けると

速攻居住まいを正しちゃうの



では何で撮れたかと言いますと

台湾でミラ-レスカメラが壊れちゃったあじゅしゃん家

帰って来て、望遠レンズを付けてみたら何と動いたの

どうも、レンズがダメらしいけど、買えないので

望遠レンズ装着で使ってるのね

望遠だと、近づかないので、さすがのあじゅしゃんも気づかないってわけ


では、いきますよ~

撮ったどぉ~

パッカ~ンンンンンンンンンンンンンンンww


00682m80


2枚撮ったどぉ~で気づいちゃった




00678m81

めちゃ焦るあじゅしゃん

00679m82

すんごいお顔して怒ってますね

00680m83


ごめんね~あじゅしゃん

格好のブログネタなので、遠慮なく載せさせてもらうね





またひとつおばばになった(熟女ともいう)おかあに

ちょいとおそくなったけど、おとおが誕生日プレゼントをくれました。

PhotoGrid_1503467494110 (002)


毎年忘れずプレゼントしてくれてありがちょんまげ~




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

身体がかい~の

家のあずきちゃん、身体が痒いみたいで

しょっちゅうポリポリ搔いてるもんだから

可愛いお洋服がボロンボロンになっちゃうの

00355m34

なので、ネットでとってもリーズナブルなお洋服をポチしましたぁ~

00334m37

ひぃ~きゃわいい~

お値段以上だね笑

00384m29.jpg

色違いも買えば良かったなぁ

イチゴちゃんがポイントだね

00381m30.jpg

新しいお洋服着てもポリポリ

激しく搔いちょりますね

00376m31

もう1枚も着ていただきました

ちとシンプルだけど、部屋着だからイイか!

00390m32

こちらの服着てもポリポリ

ボロンボロンになっちゃうのも時間の問題かな

00388m35

最近ポリポリが酷く可哀想なので

フードを食物アレルギー用のアミノペプチドに変えてみることにしました。

因みに今まではデブチン用のフードね笑


00354m28.jpg

これで身体のい痒みが治まってくれると良いんだけど・・



最近出番が少ないといじけてるのでちょこチン登場

00350m36



この前TVでこちらの食パンがめちゃ美味しいと紹介してました

ブロ友さんも美味しいって書いてあったので気になってたんだぁ~


0033638.jpg

ネットで調べたら、千葉にもお店があったので

早速買って来ました。

焼かずに、ちぎって食べるのが美味しいんだって

評判通り、もっちもっちで美味しかった

たまごを使用してないので、たまごアレルギーの方への

手土産にお勧めかも



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お猿さんVSあずき

あじゅしゃんはこのお猿さんが大好き

00178m14.jpg

いっぱい有るおもちゃ箱の中から

必ずこのお猿さんを連れてきて戦ってるの

00181m16.jpg

やっちゅけるターゲットはなぜか左足のみ

両手、右足、お耳は新品みたいなのに

左足は切断寸前よ笑


00176m15.jpg

食いしん坊のあじゅしゃん

この世に嫌いな食べ物なんて何ひとつないんだろうなって思ってたんだけどね

な・な・なんと有ったんすよあじゅにも嫌いな食べ物が・・・



00166m13.jpg

それは何かと言いますと

な・な・なんと

バナナ

うっきっき~

お猿好きなのに、お猿さんの大好物がキライ

なんか変なのって、別に変じゃないか!!




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR