遂にデビューしました

我が家のちょこチンはお水が大の苦手・・

波の音でもビビリ、近づけないちょこチン


昨年、あじゅしゃんはデビューしたんんすが


お水が超苦手なちょこチン・・・

恐怖で心臓麻痺でも起こしちゃったら大変~ってことで

昨年は控えたんですが・・・・

男なのに・・こんなんじゃダメだと思い



ウフフ~   遂に・・遂に・・・・




デビューしたんですよ


0258m14


って!何??



ウフフ~!プールっす

0259m15


ヘたれキングのちょこチン

小心者なので、ジタバタ大暴れと思いきや・・・




00746m16


意外や意外・・・余裕っす

00766m13

綺麗なフォームでスイスイ泳ぐちょこチン


00752m11.jpg

気を良くしてドヤ顔のちょこチン

めちゃ、かっこいいやん・・ちょこチン

おかあ、惚れ直したよ



00764m12


ほんでも、ちょこあずしゃんはプールは怖いのか

ボードの上では兄妹仲良く寄り添ってますた

やっぱ,ピンチの時は兄妹で助け合うのかな??



00735m17

ちょこチン、ぼやぁ~んとしてたら・・

まさか・まさか・・

プールにどぼぉ~ん


00775m18


しかぁ~し、慌てることなく余裕でスゥ~イスゥ~イ泳いでますたよ

かっこいいぞ!!ちょこチン




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ひどい兄たんでちゅ

痒みも治まって、あと3回のインターフェロン治療になったあじゅしゃん

ところが、投薬を辞めて2~3日したらまたまた猛烈にカキカキし出しちゃった

0180m10

痒くて痒くて搔きむしって、目の周りも赤くなってしまいました。

もう可哀想で見てるのが辛い

なので、土曜の夜病院に連れて行ってもらいました。

0172m10

また、投薬することなったんですが・・・

飲んで数時間したら、痒みが治まったの。

すごいあじゅしゃんに効くみたい

インターフェロンで痒みが治まったのかと思ってたんだけど

薬で痒みが治まってたんだね

あと2回のインターフェロン治療で良くなってくれれば良いんだけどな




日曜日、お散歩がてら木更津のアウトレットに行ってきました。

0197m05.jpg

普段の運動不足解消!

ガッツリ歩いていただきますよぉ~と意気込んで行ったのに

0202m06.jpg

めちゃんこ暑い!やけどしそうだよ(チト大げさ)

せっかく来たので、日陰をちょこっと歩いてもらいましたよ

0201m07

ちょこっとしか歩いてないけど

おやつの食いつきはんぱない

0211m08

お散歩&お買い物を済ませて

ドックレストでオチッコタイム

と・・この後ちょこチン何を思ったか・・・・

0215m04.jpg

可愛い~可愛い~妹あじゅしゃんの腰に

オチッコをシャー

0216m03.jpg

な・な・何てことするんじゃい!!

マジ、ありえへんやろ

おかあにボッコボッコに怒られたちょこチン

帰り、おとおの膝の上でいじけ虫して同情してもらってますた。

でも、よそのワンちゃんじゃなくてホント良かったぁ~

0217m09


夜、あんちゃんに「ちょこチン、あ~しゃんにオチッコ引っかけたんだよ!ひどくない?」って言ったら

「あずきがちょこに何かしたんじゃない?じゃなきゃちょこがそんなことするわけないじゃん」だって!!

おとおも同じ事言ってたな

どんだけ信用されてるんじゃい

オチッコ引っかけられたのに同情してもらえないあじゅしゃんが可哀想すぎる



先日、おかあこんなんポチッとしてみました。

0168m11


この上に乗ってコロコロ動かすと身体のこりをほぐしてくれたり

歪みが改善されるってやつなんだけど

骨と皮のおかあ・・・おっと間違えた

お肉でブヨブヨのこの身体でも痛くて痛くって乗れないのよ・・・




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


おっさん達のツボ

我が家の末っ子、可愛いあずきちゃん


あじゅしゃのチャームポイントは真っ黒なお口

泥棒しゃん顔ともいう


あじゅしゃんと運命の出会いを果たし我が家にお迎えの時

真っ黒くろすけですね笑

7081m01.jpg

1歳半過ぎて、お顔の黒い毛は抜けたけど

お口周りはまだまだ黒いっすねぇ~

07053m03.jpg



05611m02.jpg

ペットショップのお姉さんが2歳までには

お口の黒い毛は抜けますよぉとおっしゃったので信じてたんだけど・・・

2歳過ぎても・・まだ黒い

00142m04.jpg


ところが、最近おとおがあじゅしゃんのお顔を見るたびに

「あ~ちゃんの口の周りの黒い毛が抜けてきちゃったんだよなぁ~」と

とってもとっても寂しそうなんすよ

ずっと黒いままでいて欲しいんだって!!

おかあからしてみたら、充分黒いと思うんだけどね

(今日オサシンいっぱい撮ったけど身体がまたかい~みたいで
  カキカキしててボケボケなので過去のオサシンっす)

0044m01



おとおの友人達も

「この口の周りが黒いのが何とも言えず可愛いんだよなぁ~」と

おっさってくれます。

おっさん達には、このどろしゃん顔がたまらんようですな笑


0110m02



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



鎮守・氷川神社

ちょいと前、埼玉のじいちゃんに会いに行って来ました。

0027m91

ちょこ兄しゃんの上に乗っかってネンネするあじゅしゃん

ちょこ兄重くないのかしらね

0031m96.jpg

せっかく埼玉に行くのなら・・

ちょいとその前に、御朱印をと言うことで・・

0048m92

川口市にある鎮守・氷川神社へ

平日だし、この日は雨だったので

参拝者は私達だけでした


0034m93

参拝のあとは、ちょこあずちゃんをおとおにお願いして

0044m74


社殿の裏手にある大欅を見に行って

欅に触れて元気パワーを貰ってきました

0039m94




0045m99

頂いた御朱印

こちらの御朱印は四季によって判子の色が変わるの

10月からは赤になります

2400m75.jpg


最近御朱印は若い子達にも超人気なので

御朱印頂くのも人気神社では超並ぶし

今まで300円だったのが500円って神社が多くなっちゃったよ涙




おまけ

おとおが先日、台湾出張でした。

お土産は、先月旅行で買って来て良かった物をリクエスト

みやげm71





本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



話が違うんじゃないでちゅか?

日曜日、あずしゃんのカイカイ薬まだ飲むのか聞きに

病院へいってきました。

0073m100


本日も付き添いのちょこ兄しゃんは

大股おっぴろげてリラックスちう笑


0084m87



薬は、もう飲まなくて良いって!

あらぁ~あじゅしゃん残念


0088m88

これで、治療も終わりかと思いきや・・・

じゃ~注射しようっか!!って

えっ?先生、先日インターフェロンは4回で終わりって言わなかったっけ?

おかあ、気のせい?

週一の治療が終わったって事だったのねガックリ~



0090m89

ホントだよね!あじゅ聞いてないよねぇ~

0092m101




と言う事で月1回、11月までインターフェロン治療することになりました。

痛いけど、あと3回頑張ろうね




土曜日、ばあちゃんのお誕生日だったので

ばぁちゃんの大好物のお寿司でお祝いしました。

birthm97.jpg


本当は、銀座に連れていきたかったんだけど

めちゃ暑かったし、めっきり足が弱くなってきちゃったので

近所のお寿司屋さんだったけど、超美味しかったっす。

birth②m98


ばぁちゃん、いつまでも元気で長生きしてね

そして、美味しいもの食べまくりましょう



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

撮ったどぉ~

我が家のアイドル・あずきちゃん

あずきちゃんはとっても女子力が高いの(ホントかよ!)

0065m95.jpg




常に周りの目を意識して、だらしない姿は決して見せてくれませんの

たまに気が緩んでだらぁ~んとしてる姿を写そうとカメラを向けると

速攻居住まいを正しちゃうの



では何で撮れたかと言いますと

台湾でミラ-レスカメラが壊れちゃったあじゅしゃん家

帰って来て、望遠レンズを付けてみたら何と動いたの

どうも、レンズがダメらしいけど、買えないので

望遠レンズ装着で使ってるのね

望遠だと、近づかないので、さすがのあじゅしゃんも気づかないってわけ


では、いきますよ~

撮ったどぉ~

パッカ~ンンンンンンンンンンンンンンンww


00682m80


2枚撮ったどぉ~で気づいちゃった




00678m81

めちゃ焦るあじゅしゃん

00679m82

すんごいお顔して怒ってますね

00680m83


ごめんね~あじゅしゃん

格好のブログネタなので、遠慮なく載せさせてもらうね





またひとつおばばになった(熟女ともいう)おかあに

ちょいとおそくなったけど、おとおが誕生日プレゼントをくれました。

PhotoGrid_1503467494110 (002)


毎年忘れずプレゼントしてくれてありがちょんまげ~




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

台北旅行最終日&お土産

カイカイで病院通い中だったあじゅしゃん

先日、インターフェロン治療が終わりました。

00666m79.jpg

飲み薬はもうしばらく続けて様子を見ましょうとのことっすが

あじゅしゃんは、お薬大好きなのでラッキー

ずっと飲み続けたいって思ってるはず・・・

変な子です。

00665m78.jpg



さてさて、長々続いた台北旅行記も本日最後です。


マンゴージュース飲みまくるぞと意気込んで行ったのに

最終日はマンゴージュースは無くて飲めなかったよ残念

食事が終わったら、ささっと荷物を片付けてチェックアウト

翠庭③m44

途中、おきまりの民芸品店に寄り空港へ

民芸品店でこんな時間取らなくて良いのになと・・

退屈なので、外に出るも朝からめちゃくそ暑くて長くは居られへんわ

2298m80.jpg

最終日、桃園空港内にある春水堂でタピオカミルクティを飲むことめちゃ楽しみにしてたんす。

出国手続きの前にタピオカミルクティを飲もうと言ったのに

おとおが混むから手続きしてからゆっくり飲めば良いと言うので

出国手続きし、第1ターミナルから第2ターミナルまで延々歩くも

春水堂は見つけられず・・・泣く泣く断念

今回の旅行の唯一の心残りです。

2308m77.jpg


機内食は行きと一緒で、

炭水化物パーチィでした。

2309m76.jpg

成田空港に迎えに来てくれたあんちゃんに

「ジャパンはめちゃ涼しいねっ」って言ったら

「はぁ?暑いっしょ」とどん引きされました。

この日の千葉の気温32度

32度を涼しいと感じるって、どんだけ暑かったんだよ台湾笑


お土産はこんな感じっす

みやげm73


台湾の人気土産のフェイスマスク我的美麗日記(右下)

噂通り、物凄い保湿力

おばちゃんの砂漠のようなパサパサのおかおが

あらまぁ~びくりポン!!しっとりもっちもっちよ

PhotoGrid_1503467874029 (002)


阿原(ユアン)の天然ハーブ石鹸も

お顔がしっとりスベスベになって良かった

もっと買ってくれば良かったなぁ~


台北旅行記これにて終了で~す。



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

台北旅行3日目

台北旅行3日目

この日もホテルでモーニングを頂きました。

マンゴージュースめちゃ美味しくてはまった

翠庭②m41

朝食をちゃちゃっと済ませて、この日は地下鉄に乗って

あっちゃこっちゃ回りたいと思いまっす。


まずは、台北随一のパワースポット

「龍山寺」



9819m68.jpg

この日、何か行事があったみたいで

地元の方で溢れていて、歌を歌って祈りを捧げていました。


9809m67.jpg

この日の台北、体感気温40度

も~暑いなんてもんじゃないよ

「清水祖師廟」


9828m70.jpg

拭いても拭いても汗が垂れ流れ・・

紺の服、塩吹いてますた。

暑いとは聞いてたけど、ここまで暑いとはねぇ~

台湾の暑さ舐めてました


[艋舺青山宮」

9838m66_20170819170502493.jpg

次に向かったのは

台北の人気観光スポット超高層ビルの「101」

高さ508m、地上101階、地下5階、眺望だけじゃなくて

ショッピングやレストランなど楽しめます。


9849m70.jpg

89階の展望台には、5階でチケットを買って・・・

5階から89階まで高速エレベターでたった37秒で到着

9861m72

89階からの景色

9854m69_20170819165214896.jpg

昼食は101近くの三越デパート内にある「欣葉」

101の85階にも「欣葉」有るんだけど、101店は高級店で

昼から気取って食べたくないのでね

おかあは海老チャーハン、おとおは何チャラチャーハン

噂通り美味しかったっす。

青菜炒めもめちゃ美味しくて、帰国してから毎日作って食べてまっす

欣葉m43

食後は、101に戻ってお買い物して、

昨日食べてめちゃ美味しかったマンゴーアイスを食べに行きました

思慕昔m64


その後、楽しみにしていた足裏マッサージへ

足裏+足湯+全身指圧マッサージを施術してもらいました。

TVでは、足裏マッサージって、めちゃ痛くてギャーギャー大騒ぎのイメージだったけど

実際は痛いなんてことは無くて、ホント気持ち良かった。

歩き疲れてパンパンだったふくらはぎもスッキリ

2273m71

夕飯は、予約必須の人気店「無老鍋」

私達も、朝ホテルフロントの日本人スタッフさんに

予約を取ってもらいました。


無老鍋m61

私達がオーダーしたのは鴛鴦鍋

白い養顔美容鍋と赤い無老辣香鍋の2種類が味わえてます。

どっちの鍋にも、薬草や高麗人参などがたっぷりで鴨血も入ってたよ


無老鍋m71

色々な方の台湾旅行ブログを参考にして

台湾に行ったら絶対鍋を食べなきゃって思ってたんだけど

火鍋と石頭鍋間違えちゃったみたい滝汗




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
たき読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

台北旅行2日目 その2

台北旅行2日目の続きでっす。

「中世記念堂」


中世記念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石の

活躍を讃える為に建てられた記念施設

蒋介石の本名は中世

00531m55.jpg

89段の階段を上ると、戻ることの出来なかった故郷中国の方を向いてる巨大な蒋介石の坐像

なぜ89段かというと、89歳で生涯を閉じた事にちなんでるそうです。

00540m57.jpg

89段からの眺め

コンサートホールや歌劇場etcめちゃくちゃ広大な敷地

00535m56.jpg


「行天宮」


商売繁盛を願う参拝者で台湾一人気があるそうな?


00558m59.jpg



00561m58.jpg


日が暮れる前の人気観光スポット「九份」

千と千尋の神隠しのモデルなった街であります


ここでまさか、まさか

ミラーレスカメラが動かなくなっちゃったというアクシデント

00579m60.jpg

夕飯は九戸茶屋

2199m53.jpg

同じツアーの知らない人と10人テーブルを囲んでの食事だったので

何か気をつかっちゃって食べた気しなかったよん

しっかり食べたけどね

九戸茶屋m42


さらっと??食べて

九份.を散策

狭い石段、めちゃすごい人でした。


2205m54n.jpg


ノスタルジックな雰囲気の九份を堪能&お買い物を・・・

臭いと噂の臭豆腐・・・

ホント、鼻がもげそうな位のステキなカホリですた

まじ、あり得ないカホリかも


9777m55.jpg

九份の次に行った先は「士林余市」


9791m57.jpg

空腹だったら、屋台のご飯たべて楽しい~と思いまっす

笑えたのが、日本の100均のダイソー・・・

台北では・・・「メイソウ」だって

9789m56.jpg

ワンコのお店も有ったよ

9797m62.jpg

帰りは、各自地下鉄で・

2214m64.jpg

このコインは、ジャパンでいえば切符

入るときはコインをスイカみたいにかざすの

2215m63.jpg

出るときは、コインを機会に入れるんだよね。めちゃエコ

台湾の地下鉄、キレイだし、安全だし、めちゃ快適だったよ♪



本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

台北旅行記 2日目 その1


普段、おとおと寝ているちょこチン

おとおとおかあの旅行中、寂しがり屋のちょこチンは

毎晩あんちゃんのお部屋にお邪魔して

一緒に寝ていただいてたそうです。

あじゅしゃんは、あんちゃんのお部屋には行かず

リグビンで一人で寝てたそうです。

大人っす!

0018m50

ただ今、出張ちうのおとお

ちょこチンに、あんちゃんと一緒に寝てねとお願いしたんだけど

おかあが居るときはあんちゃんと寝るのはイヤみたいで

毎晩あんちゃん部屋から脱走しておかあのベッドにやって来て

おかあにペッタリへばりついて寝るんですよ。

暑くてたまらん

ホント、甘えん坊のちょこチンっす

って、あんちゃんは誰もいない時だけかい?笑

2387 m49

さてさて、台北旅行2日目です。

7時40分ロビー集合なので、6時半から朝食です

マンゴージュースめちゃくちゃ美味しかった


翠庭①m40


オサシンいっぱいなのでさら~っといきたいと思いまっす



国立故宮博物院

中国の歴代皇帝たちが受け継いできた膨大な量の宝物を収蔵・・

ゆっくり見たら相当の時間掛かりますね。

リュックサックやサンダル等では入院出来ず、

飲み物・食べ物もNG

出入国検査並みにチェックが厳しいです。



00479m46

昨年12月から、写真撮影OKになったみたいでっす。


故宮博物院m51

忠烈祠

こちらは、戦争で亡くなった英霊を祀る祠

00486m47

衛兵交代式は1時間ごとにおこなわれてます。

陸・海・空軍から選ばれたエリート衛兵が交代で大門と大殿の守護を担当してるそうです。

私達が見学した時は、青い制服だったので空軍の兵士さんでした。

任務に就いたら1時間は微動も出来ず、まばたきも控えるよう指示されてるんだって!!

確かに、まばたきしてなかった



00508m48


この後、お茶セミナーを受け、高級烏龍茶を購入し

本日のメインイベント?

ディンタイフォン」で小籠包のランチ

00519m45

さすが超有名大人気店、期待を裏切らず

色々な種類の小籠包&餃子美味しかったっす。


ディンタイフォンm39

食後は、人気の「思慕昔」でマンゴーのかき氷

添乗員さんがすごいボリュームなので

二人でシェアしてくださいって・・

ホントめちゃボリューミーだけど、めちゃんこ美味しかったよ

2173m52


さらぁ~とのつもりがちょいと長くなってしまったので

続きは次回に・・




本日も遊びに来てくださいまして、本当にありがとうございます
読み逃げ、コメント大歓迎です。
お友達、大募集中!
初めましての方も気軽にコメントいただけると、とっても嬉しいです(*^。^*)
コメントのお返事はブログ訪問&応援に代えさせていただきます



ランキングに参加してます。
    ポチッと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
プロフィール

らんすけ

Author:らんすけ
千葉県在住
EXILE大好きおばちゃん

ちょこ太♂
2009年4月8日
ヘタレで甘えん坊・人が大好き
犬種 ロングコートチワワ
色   ブルー&ホワイト

あずき♀
2013年1月14日生
大人しく甘えん坊
食いしん坊のビビリ
犬種 ロングコートチワワ
色 オレンジ&ホワイト

レオ♂
1997年9月10日生
食いしん坊のビビリ
犬種 ポメラニアン
色  オレンジ
2013年4月10日
15才7カ月でお星様になりました

ぽちっと応援お願いします
CalendArchive
最新記事
ちょこ太カウントダウン
あずきカウントダウン
レオカウントダウン
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR